※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てに引っ越して数ヶ月、営業・勧誘が多くて困っています。子供関係の営業が続くのは偶然?子供がいる情報が漏れているのか気になります。

戸建てに引っ越して数ヶ月ですが、ほんとによく営業・勧誘来ますね💦
前はアパートでそんなに来てなかったけど、日中仕事行ってたから気にならなかっただけなのか、、(今は育休中です)
最近はインターホンの画面見ただけで営業かそうじゃないか判別できるようになりました笑
子供達ギャン泣きでも気にせず居留守してます😂

気になるのが、来ないときは来ないのに、来るときは別件なのに何日か続くんですよね。偶然ですかね?
あと、子供関係のものって、その家に子供がいるってなんでわかるんでしょうか😓
新しめの分譲地ではありますが、子供がいないお宅もあります。
うちは外に子供のもの置いてないし、チャイルドシートも道路からではそんなに見えないと思うんですが、、。ピンポン鳴る前に子供が騒いでなくてもです。
どこかから情報漏れてるとかですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくで来てるのかもしれませんよ。
居留守したら、また来るのでインターホン越しに結構です。と冷たく言ってます。
そうすると、2度と来ませんw

  • ママリ

    ママリ

    数打ちゃ当たるみたいな感じですかね💦
    でも訪問営業ってそういうものですよね😅
    だいたいは一回きりなんですが、2回来た人もいます!
    もし次来たら冷たく断ります💧

    • 6月30日
ママリ

うちもそうでしたよー、引っ越して1年はしつこく新築なのにリフォーム業者とかまで来てました😂
太陽光パネルとか、エコキュートがどーのとか…。ピカピカの新車なのに中古車買います!とか🤣
ここら一帯一軒一軒順番に訪問させていただいてて〜とか言いながら明らかに新築しかインターホン鳴らしてないし、新しい家で入居が確認取れたらそうやって一斉に回り始めるんだろうなーって感じでした😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    新築や新車なのに💦
    それはあちらも時間の無駄ですよね。まわることに意味があるのかな、よくわからないけど😳

    そうなんですよ~💦
    よくよく見るとうちにしか来てない人もいました💦
    新築なのにまた別でお金使うのしんどいわって思います笑

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ダスキンとかそういうハウスクリーニング系のもちょこちょこ来てたので迷惑なので来ないでとインターホン越しに伝えることもありました!
    あとはあまりにもセールスが多いのでインターホンの下にセールスお断りステッカーも貼ってます😂
    1年過ぎたからか、そのステッカーのおかげか?分かりませんが、その後は全然来なくなりましたよ😁

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    居留守より、来ないでって言ったほうが向こうにとっても良いかもしれませんね~😅
    ステッカー効果あるんですね。
    断るのは普通にできるんですが、たまに町内会の人も来るし判別するためにインターホンの画面見に歩いていくのも面倒くさくなってきて笑
    検討してみます!

    • 6月30日
ママ

新しい分譲地だと子供がいる確率が高いからじゃないですか??
私も子供が生まれる前でも子供系の勧誘がきましたよ🐤
いませんのでいりませんってその時は断りましたよ😅
新しい家全部に回ってるんだと思います🙆

  • ママリ

    ママリ

    確かに古い住宅街よりはいますもんね。

    そうなんですね!
    たくさんまわって子供いたらラッキーって感じでしょうか💦
    最近立て続けに来たので、それならちょっと安心(?)です😩

    • 6月30日
まつこ

赤ちゃんが寝てます、セールスお断り、本社にクレーム入れます
のシールはってます!
メルカリでハンドメイド作家さんの300円のやつ、買いました✊

  • ママリ

    ママリ

    本社にクレーム入れます、は特に効果ありそうですね😅
    メルカリでそういうの売ってるんですね!

    • 6月30日