※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の娘が長引く体調不良で心配。手足口病からの熱、中耳炎も。咳がひどく気管支炎疑い。同様の経験ありますか?

5歳の娘の体調不良が長引いており、ご相談です💦

これまでの経緯です↓
・6/9→下の子の手足口病うつり発熱。1日で下がる。

・6/22→下の子の咳鼻がうつる。熱は36.8〜38°行ったり来たり。咳鼻かなり酷く眠れないほど。
・6/28→夜中、耳が痛いと泣く。耳鼻科受診して中耳炎と判明。
・6/29→夜中急に寒気訴え熱39°まで上がる。朝には平熱に。日中上がらず平熱のまま。鼻咳はまだ有。
・6/30→朝から37.7。咳鼻まだよく出る。

という感じで、なかなかスッキリなおりません。ここまで長引く事が今までなかったので心配です💦
特に咳が酷く、病院でも気管支炎ぽいと言われました。

中耳炎からの熱なのか…でも今まで中耳炎で熱が出た事はなく…
何か変な病気ではないかと心配です💦

同じように熱が1日置きに出たり、なかなか治らなかったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

スポンジ

去年も今年もそうやって長引く風邪が流行ってますね🥲

うちも今は治りましたがちょっと前に長引く風邪→中耳炎(熱40度)
なおってからの手足口病でした😂

去年はただの咳風邪でしたが咳が長期間出過ぎで体が過労気味になり半脱水状態、最後点滴するまで治りませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治ってからの手足口病😱辛すぎますね…
    ただの風邪でも悪化すると怖いですね💦長引く風邪本当に厄介です…。
    コメントありがとうございました!!

• 7月1日