※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫とのお出かけでイライラ。車で行く際のトラブルに不満。荷物の扱いに不満。

今日こそマシに行けると思ったのに
やっぱり夫とのお出かけはイライラしますー。
元々子供連れて電車でランドセル見に行こうと思ってました。
夫が仕事落ち着いたからついてくると良い、車で行くことに。
先に赤ちゃんを乗せるため玄関で車の鍵を(涼しかったのでエンジンかけずに鍵は玄関置いたまま)開けたら、乗せている間にみんなも出て来てしまい着席。
夫は偉そうに「鍵は?」
私が取りに行けば、車のサンシェードを後部座席にガサッとイラついた感じで置かれていて…
私が取りに行っている間に畳めてきれいに置けるだろ💢と思うのですが…
前まで赤ちゃんいなかったから荷物もガサガサ置けたけど
今は考えろよ💢と思う。本当腹立つ!

コメント

キキ

嫌な感じですね💦
仕事イライラなども募って、相手に当たってる感じですね😢

• えみり

えみり

本当嫌いです〜
    ランドセル見に来たとはいえ、隣には小さめの商業施設があり、子供とだったら回って見てたと思います。
    だからランドセル見た後に
    「アカチャンホンポは必ず行きたいから!後お昼ご飯は商業施設内でも車で通る道のお店でも良いから好きなところにしてね」と伝えて商業施設に入り、色々見ながらアカチャンホンポまで行こうと思い、夫にも気遣って「寄りたい店ないの?」と聞いたら
    「アカチャンホンポ行きたいんだろ💢言ってる事が二転三転して意味分からん💢」とキレられ😭
    買い物終わったら黙って駐車場。私と娘は商業施設見ないの?って感じだし、駐車場に向かうのも知らないから階が違うのも注意出来ないし…
    その後道路沿いのお店探すも
    「適当に入って良いの!?好きな店って言ったって何があるか知らないから見つけたところだぞ💢」とキレるし怖かった。

どこ出かけても昼寝したいから昼食べたら帰りたいんだと思うけどだったら付いてくるな。と思います😭

• 6月30日
  • キキ

キキ

えぇ…💦💦
    思ったよりやばいですね💦

一人で空回ってキレまくってる旦那さんのが意味わからないですね😂
    まじでついてくんなと思いました。
    せっかくの買い物気分が台無しです😑ゆっくり見たいしブラブラしたらいいじゃないですかね??
    商業施設ってそういうもんでしょ。

思いやりとか、人に合わせるって考えないのでしょうか?
    なんか人として幻滅しちゃいますね😞

• 6月30日
  • えみり

えみり

怖いですよね😱
    何がしたいのか分からんって言うなら、そちらこそどう回りたいのか言え!って思います💦
    アカチャンホンポ行った後、駐車場行って、帰り道で食事する所探すよって。
    駐車場向かう時にマックがあるのでてっきりそこで食事したいのかと思ってついて行ったら、あれれ?ってなりました💦

キキさんの旦那さんは合わせてくれますか?
    商業施設でのんびり回ってる家族見ると羨ましくなります😭
    うちはごくたまに合わせてくれる時ありますが、なんか嫌そーに付いてくるし、通路で待ってたり…だったら来なくて良いのにって思います。
    子供いない頃は時間決めて別行動が多かったです。

• 6月30日
  • キキ

キキ

ほんとですよね💦言えよ😂

なんか受け身というか、待ちがすごいですね。
    全部えみりさん発信に任せて、勝手に切れて人のせいにして。自分勝手ですね〜
    自分も会話しなきゃ、永遠に一方通行ですよ😓

うちの旦那さんは、基本私と子供優先で、合わせてくれます!いいパパって感じです!
    子供も見てくれるので、子供を任せて、施設内で、二手に分かれて別行動したり、私の提案したことに対して意見も言ってくれるので、揉めたりもしないです。
    もちろん、行く必要ない時は、ついてこず、お留守番してます(^^)

そうなんですね😢
    じゃあ、もともと合わせるのが苦手なのかな?
    それならもっと言い方とかありますよね。優しさがなくて泣けます😭

• 6月30日
  • えみり

えみり

そうですよね。
    受け身なくせに意見言うと
    ダメな事しか言わないんです。
    それならこうするよ、とか
    子供見てるから行ってきたら?とかは言わずに
    そんなに予定詰め込むの?今日はランドセル見に来たんだよな💢じゃぁ他はやらない!
    みたいな。
    そのくせ自分が見たい店とか見つけると長々見てたり…そう言うこともあるから
    見たい所無いの?って聞くのに返事キレ気味だしどうしたらいいのか。

わー🥹まさに理想の夫婦です。
    提案にもきっと良い意見や改善策ですよね。
    二手に分かれるも最近無いというか…喧嘩気味になって分かれるって感じです😅もう本当嫌いです。

• 7月1日
  • キキ

キキ

それは大変ですね😣
    もう一人なんか反抗期のこどもがいるような感じ笑

いい関係築こうとしても、もうどこから言っていいのやらもわかりませんよね…
    えみりさんよく我慢してやってますよ😭

• 7月1日
  • えみり

えみり

妊娠中&同世代のお子さんがいて忙しい中何度も返信ありがとうございます😊
    そしてねぎらいの言葉まで🥲

キキさんは旦那さんとお付き合いしている時から良い関係&話し合えるって思てたから今もお互い協力的なんですよね?😌

• 4時間前