※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
ココロ・悩み

ママ友が家に遊びに来るのに毎回遅れることに困っています。何度も遅れるのでストレスを感じています。

家に遊びに来るのに毎回遅れてくるママ友、どう思いますか?💦
子どもがまだ小さいこともあり遊ぶのは家が多いです。
(イベント参加などのときは外でも会います)
お友だちの家はワンちゃんがいるからという理由で遊ぶのはほぼうちです。
外で会うときはいいのですが、家に来る約束をした時、いつも前日夜に○時くらいに家出るね!と連絡があります。
その時間にはお迎えに行けるようにと思ってこちらもその時間に合わせて準備して待っているのですがだいたい連絡があった時間の数分前に「まだ家出れそうにない💦ごめんね💦」ときます。。。
大抵その頃には私も子供も準備が終わっていていつでも出れる状態になっています。
だったら無理して早めの時間に来ると言わないでほしいと思うのですが私の心が狭いのでしょうか。。。
来てもらうんだから仕方ないと思ったほうがよいのでしょうか…
遅れてくるのはだいたい連絡のあった時間から1時間超えます。

相手は専業主婦で、私はフルタイムで働いています。
休みの日にもう少しゆっくり寝れたな…とか考えちゃうのですが💦
もちろん、赤ちゃんの頃は授乳の時間があったりして遅れるのは仕方ないと思いますし、たまにだったら気になりませんがほぼ毎回遅れますと連絡があります。
もう2歳になったので、ある程度準備にかかる時間とか分かるものじゃないですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人って相手のことを考えていないから嫌いです😭

• Milk

Milk

そうですね…
    子供にも、「明日○○ちゃんくるよ〜」とか「もうすぐ○○ちゃんくるよ〜」と言いながら準備するので申し訳ない気がします😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

10分15分ならあるあるですが、1時間超えるのは私も嫌ですね😅

何してるのか💦
遅めの時間から遊ぶのはどうでしょう??

• Milk

Milk

10分、15分くらいならこちらもスキマ時間で家事するとかできますしね〜。
    だいたい「(子どもが)ご飯全然食べなくて遅れます」とかですね🤔

• 6月30日
あわもり

おっしゃる通り、お子さんが赤ちゃんならまだ分かります。でも、2歳で予定通り準備出来ないのは親のスケジュール管理のせいかなぁって思っちゃいますね。多少遅れても良いだろうって思ってる気がする……もしトイトレ中とかで、タイミングみてるとかならまぁ分かるけど……
時間にルーズな方は他もルーズなイメージなので、私なら今後のお付き合いちょっと考えます🥹

• Milk

Milk

トイトレ中なら授乳と同じように分かります👌が、2歳にもなると、だいたい○時に起きて〜とか、逆算できますよね💦
    思い返せば寝る時間も起きる時間も決まってなく、お昼寝、ご飯の時間も1歳の頃から決めてないと言ってました。。。
    自宅保育なので気にせず育っているのかな。。。
    もう子供は待ちくたびれいます😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1時間はひどいかなー。子供関係なくもともと時間にルーズな人なのかもですね。
友達と会う時はお互い子供がいるので○時!ではなく○時ぐらいと遅れてもお互いいいように約束はしますが、遅れても30分とかですかねー
家でるタイミングでトイレとか言うので💦ちなみにうちの子は便秘でトイレにこもります。その場合は必ず正直に言いますかね💦

• Milk

Milk

子どもがいての30分なら誤差で済みますね。
    やっぱり1時間となると違いますよね…💦
    理由が大体「ご飯全然食べなくて〜」とかなので、正直、食べなきゃ食べないでそのまま連れてくれば?と思います😅

• 6月30日
まろん

1時間はストレスたまるので約束しないです🤣

特性で優先順位がわからない、時間の感覚がわからないなどある方もいますしね。我が家は夫と子どもがそれです。