※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合いから結婚後まで、優先順位が低いと感じる行動が続き、家族が大切でないのでは?

付き合っているころから、あっ私の優先順位は低いんだな。は分かっていたのに結婚したことが悪いですよね…?

お付き合いしている時期に、デート中、夜は母親と夕飯食べる。だから早めの解散の頻度が多かった。このことから、私の優先順位は低いと感じた。

結婚後
・妊娠中、私の誕生日に、地元の友人たちと旅行へ行く
・義実家にお邪魔し、みんなでスーパーに行っても、義母旦那で買い物当り前 義母の再婚相手は自由人で自由に動く 私は動き回る子供達のことを見ている。
・子供の手術中(持病の手術、命関わらない)、義母と旦那は院外に出て呑気にランチ。
・子供達を一人で公園に連れて行こうとかしない
・旦那の本当の父親のお墓参りに行くとき(遠め)、墓参り前後にどこか寄ったりなどしない。ほんとただ墓参り行くだけ。子供達もいるのに、墓参り行ったついでにマザー牧場寄ろう!とかそこの観光できる場所行こう!など一切なく、ほんと車に乗ってる時間が長いだけ…

優先順位が低いと感じていたからか、こういう行動があり、この人自分が一番なんだな〜…と思ってしまいます。

これだけで家族が大切ではないとかではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族を大切にしてないのではなく、それが旦那さんにとって普通…なんだと思います。

何度も何度もこうしてほしい!と提案してるのに聞き入れてくれないなら大切にしてない…も含まれるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

義母関連で意見言うと、義母に嫉妬してる。義母を女として見ている。と言われ、流されます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう私の中ではアウトです…。
    でも…わかってて結婚してるのでなんとも言えないところもあります。
    結婚してから~じゃなく、結婚前から一貫して義母優先なら、こうなることはわかりきっているよな…とも思います。
    キツイ言い方ですみません…。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    いえ、言われても仕方ないです(T_T)

• 6月30日
☺︎

自分のことが1番可愛いのと重度のマザコンなのかな?と思いました💦人様の旦那様なのにすみません…

義母のことに触れても否定されたりするのはきっと義母のこと悪く言われたくないからなんだろなと思います😥
自分のことが1番可愛いから1番可愛がってくれるママのこともだいすきで奥さんよりも子供よりも〜て感じなのかなと思いました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結婚相手間違えました…

• 6月30日
  • ☺︎

☺︎

友人の旦那さんもこんな感じです🥲
    なんでこっちが気を遣わないといけない?て感じだけど割り切るしかないですよね😫

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    ご友人も割り切っていますか?

• 6月30日
  • ☺︎

☺︎

割り切ってます!
    幸い義母は県外で遠いので年始くらいにしか会わないみたいなのでそこだけまだ良かったかなという感じです…
    はじめてのママリ🔰さんの義母はすぐ会える距離みたいだし大変ですよね🥲

• 6月30日