※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

友達の家からビー玉2つ持ち帰った。友達のものだとわかり、厳しく注意したが、謝ることにショックを受けている。

お友達の家からビー玉2つ持って帰ってきていました。
みた事のないビー玉で遊んでいるなと思って聞いたら火曜日にお邪魔したお友達のお家のものでした。
初めは誤魔化そうとしていたので理由を聞いて泥棒と同じ、やっては行けない事だと厳しく教えました。
今度きちんと謝って返しなさいと伝えたのですが…めちゃくちゃショックです。

コメント

ショックすぎますね😨
けど、私は呼ぶ側なら小さい子はそうするもの!って思っています。
もしその日娘さん以外にもお友だちがお邪魔したなら尚更ですが、常にお互い構い合って遊んでないと勝手に家の物で遊ばせていたら物が無くなります。

友だちのお子さんや、自分の子の友だちでも信用しません。
あるべき物が無くなればその子だと疑うし、それが嫌だから呼ばない。

娘さんは良くないことをしましたが、やるのは娘さんだけではないって思います。
だから、親としてはまだ小さいうちはお宅にお邪魔させないのが一番だと…

ビー玉なんて甘々ですよ。ゲーム機本体盗む子もいますから、呼ばない方がいいです!!逆に、疑われても嫌だし
お邪魔するのは、お友達の気持ちに寄り添って尊重できるようになってから…ですね。

• piko

piko

ありがとうございます。そうですね…
    すごく近所でお母さんとは職場も同じで。
    お店の店長さんが倒れてシフトに穴を開けられず、保育園もコロナが出て登園自粛になり、お友達のお母さんの提案で交代で子どもを預かって…
    という感じの1週間で。
    普段は子どもだけでは遊びに行かせないしお外で遊ぶ事しかしないので余計に申し訳なさと怒りと悲しみとで…

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね。
    何日かいると、おじいちゃんちに行くみたいに『これ持って帰る』ってなるのかな。
    おじいちゃんちなら聞けるけど今回は聞けなくて、距離感がごちゃ混ぜになったのかもしれませんね…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

自分の子がしたらショックですね😫
でも、今回だめなことをしっかり教えることが出来たので良かったと思います
今後また同じことをしたらショックですが、誰にでも間違いはあるし、魔が差すこともあると思いますし…