※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、息子が長時間泣き続けて、対処に困りました。これからの子育てに不安があります。

昨日5時起きで6時過ぎから「外行く」と泣き出した息子。しょうがなく30分ほど散歩。
その後予定してたおでかけをして、お昼寝おきにまた「そといく!」と。1時間散歩。
帰ってきてすぐ「まだ!そと!」と。
お腹大きくてしんどいのもあり、もうおしまい。おじーちゃん、おばーちゃんが帰ってきてから。と言うとギャン泣き。
いつもはギャン泣きしても10分ほどそっとしておくと自分からわたしのところに来て、動画を見ながら落ち着くんですが…
昨日は私のところに来ても、靴をなげつけて大泣き。おゆつでつっても動画でつってもだめで。
1時間以上ずーーーーーっとエンドレスで大泣き。
よだれと汗と涙にまみれ、声も枯れ。
でもわたしもお腹痛くてだっこもしてやれず。
わたしもどうすればいいかわからず一緒に泣き。
ようやく実母が帰ってきて息子は落ち着いたものの、わたしが定期的にお腹が張るようになり…5分間隔が2時間ほど続くしまつ。いよいよ病院行くか。その前にお風呂に入るとおさまり、前駆陣痛か、となりましたが。
もう、昨日のことがトラウマです。しんどかった、本当に…
こんな長いことギャン泣きすることなかったのに、、
これからいよいよイヤイヤが本格化するのかな…下の子産まれたらどうしよう…そんな不安がぐるぐるとまわっています。

コメント

はなさお

うちは1歳7ヶ月差の兄弟です

上の子の性格にもよりますがイヤイヤ期に下の子産まれるのでうちは最初の1年がめちゃくちゃ大変でしたね😫

上の子の気持ちも分かるけど下の子もいるしどうにもならない事も多く私も泣きました😭
そして上の子に多くを求めすぎてたなとも思ってます

近くにお母さんいて頼れるなら力借りて乗り切って下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢差ですね!
    やっぱりこの1年が大変ですよね…
    どうにもならない時、ありますよね……今から不安です…
    今、里帰りしていますが、里帰りが終わると頼る人もいなくなるので余計不安です…やるしかないですが🥲

• 6月30日
  • はなさお

はなさお

私も里帰りしてました

2ヶ月から始まる予防接種までは実家にいて、家に帰ってからはけっこう早目に支援センター行てました
    その方が上の子のご機嫌もいいしだだこねても助けてもらえるので

2歳からは一時保育に少し行ってもらったり3歳からは習い事で5時間預かってもらえるところに行かせたりしてました
    あとは実家に帰るのも今より頻繁に長〜く帰ってました

しんどかったらそう言うの使うのも手かなと思います

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、いろいろ助けを求められるところはどんどん活用していくべきですね🥲
    参考になりました🥲
    そして、5時間預かってもらえる習い事ってあるんですね…!
    種類も大事やけど、預かってもらえる時間の長さも大事だなと思いました!

• 6月30日