※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TM
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の女の子が抱っこを求め、1人遊びをせず泣く。独占欲が強く、主人にべったりで母親が嫌われているか不安。イヤイヤ期で苦しい。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳3ヶ月の女の子を育てています!
最近特に抱っこ抱っこで1人遊びをしなくなりました、1人遊びをしたと思いそっとその場を離れたのに気付くと泣いて追いかけて来ます!
ご飯も私や主人の膝の上、自分のトイレも置いたら泣くので一緒です😰
独占欲がとっても強く、イヤと思ったら絶対イヤ!で頑固です!
そして、最近は主人から離れず主人にべったりで私ではダメになりました😵嫌われてるのかなって思うと複雑な気分です!
絶賛イヤイヤ期ですぐ怒る泣くで苦痛で仕方ないないです。可愛くないです!
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ

私の次男もイヤイヤ期あります。
旦那が嫌で抱っこを拒否。
私や長男、旦那と手を繋ぐのを拒否。
何でも自分でやる!って言って時間を早めにとるようにして、やらせてますが、急いでる時に言うのでイライラしてしまう時あります。
時期が来たらイヤイヤ期は終わると思って気長に向き合ってます。