※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

豊橋の発達センターでのドクターの態度に不満があります。急に態度が変わり、不適切な発言や厳しい指摘があるようです。同様の経験はありますか?

豊橋の発達センターに通われている方いますか?

発語が遅いため、子供が通っています。
そこのドクター親身でいい人だったのですが、体調不良あけから人が変わったように違います。

ドクターの体調不良で診察日がずれたのにお詫びの言葉もなかったですし、
指しゃぶりをしてしまうためそれに困っていたところ
『オ◯ニーと一緒!!!』と連呼されました。

その後も『親がもっと頑張らなきゃ!話しかけなきゃできないよ!なんでもかんでも甘やかすな!親が大人しいから子供が話さないんだ』など言われました。

子供には沢山話しかけていて、歩いていて飛行機見つけたら飛行機だねー!というし、側溝に夢中な時はお水入ってる?!など聞いたりもしています。

いけないことはいけないと叱るし、なんでもやってあげるわけではありません。

着替えなども自分でやっていてうまくいかなくて癇癪おきる時は少し手伝うねーって声をかけて手を貸すことはありますが、なるべく本人ができるところまで1人でやってもらっています。

ドクターが豹変して怖いですし、こんなことありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度同じ先生で、また同じ対応なら、先生替えしたほうが。
今回は病み上がりで…かもしれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    次回どんな感じか見てみようと思います。

• 6月30日
cana

小児科のドクターですか?
児童精神科ですか?

次の受診まで不安だったら、発達相談として予約とって、そこで相談してみるのもいいですよ!
何回相談してもらってもいいって言ってもらえましたし、うちは臨床心理士の女性が対応してくれたので、話聞いてもらえると思います。指しゃぶりについてもそこでも聞けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ですね

子供についてはそこまで心配はないのですが、ドクターがこんな感じで診察続けていいのかな?と思ってしまって。

• 6月30日
  • cana

cana

電話予約では、子どものことでゆっくり相談したいって内容で予約を取って、実際には電話では言いにくかったので言えてないんですけど、ドクターにこんなこと言われて通院に不安があります、って伝えていいと思います。
    医師を変えてもらえたり、何か改善できる事を提案してもらえるかもしれませんよー!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 6月30日