※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省の予定が子供の熱でキャンセル。キャンセル料はいくらが適切?お菓子を送るべき?

本日帰省する予定が下の子がお熱を出しキャンセルになりました😂なぜ子供は大事な時に熱を出すんでしょうか、、、

義家族が温泉旅館を予約してくれていて、みんなで泊まる予定だったのですが当日キャンセルとなってしまいました。
義実家にはキャンセル料としてお金お渡ししようと思っているのですがどの程度?お渡しすればいいのか、、、ちょっと悩んでいます。みなさんはお菓子とかも送りますか?

コメント

ママリ

せっかくの帰省、旅行だったのに残念でしたね😔
うちの娘たちも半分以上の確率で体調崩します💦なんなんでしょうね…

キャンセル料は全額出しますと申し出て、いやいやいらないよって言われて、じゃあ私達の分だけでも〜って感じに落ち着くかなって思います💦
菓子折りは送らなくて良いと思います!

ままり

義家族でしたら上のお子さんとご主人で行ってもらわないんですか?
とりあえず自分の家族のキャンセル料だけでいいと思いますよ。

ママリ

当日キャンセル🌀
ツラいですね…

コロナも緩和されてしまったので、旅館側から100%のキャンセル料請求されちゃうかもしれないですね🌀

上の子と旦那さんと義家族だけでも行くのは無理なんでしょうか?

moon

結構遠方なのでしょうか?上の子と旦那さんだけでも行けないですか?
当日は100%だと思います…

kkib☺︎

延期にするのは難しいでしょうか?予約変更ならキャンセル料要らない場合もありますよね?

友達のとこは、旅行等子供に伝えずに当日言うと言ってました😂前もって言うと体調不良になる事が多かったみたいで😂楽しみにし過ぎてお熱のパターンがよくあったらしく、言わない方式に変えてから大丈夫になったらしいです🥹