※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

寝る体勢について悩んでいます。左下での眠り方や臨月での眠れなさについて困っています。 (-_-) 寝られない日が続いています。改善策を教えてください。

寝る時の体勢なのですが、
右が下の方で眠りに入りやすいのですが、
左が下の方が良いのでしょうか?
何度も左下で寝てみようとトライするもののなかなか寝付けず困っています(-_-)

又、明日から臨月なのですが、最近夜にぐっすり眠れなくなってしまいました、、
昼間に寝ようと思っても上手く眠れず寝不足の日々が続いています。。

コメント

SARISARI

張ってる時は左を下にって言われましたがそうでなければ寝やすい体勢で大丈夫じゃないでしょうか☺︎
食べた後横になる時は右が下の方が良いみたいです(◍•ᴗ•◍)

mi♡

私も左下でチャレンジしますが、結局右が下で寝付くことが多いです。
左が下で寝れたとしても、パッと目が覚めた時に寝返りをしたのか右が下になっていたりします(°_°)笑

私も最近寝付くのに時間がかかるし、眠りも浅くなってしまいました(T_T)

u-chan❁

私はこの間までずっと左下がいいと聞きその方向で寝ていましたが、ある日右下の方が寝やすくなり方向を変えて寝ていました!
ですがここ数日は左下がやっぱり寝やすくなり左下で寝ています(^_^;)
お腹の張り具合なのか何なのか分かりませんが、寝つきもあまり良くないので、とりあえず居心地がいい寝方ですぐ寝れるようにしています(´Д`)

cat'sloveまめちゃん

左下に寝る方が良いらしいですね、動脈を圧迫しないためだそうです。

でも、寝づらいなら寝やすい向きで寝て良いと妊婦サイトに書いてありましたよ❗