※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
ココロ・悩み

夫は自己肯定感が高く、自分は低いと感じています。育児に疲れて楽になりたいと泣いたら、夫に「責任を持って育てよう」と言われ、感動しています。逃げたくても不思議と戻りたくなる心境に戸惑っています。朝から涙が止まりません。

夫は自己肯定感爆高男です。自分大好き人間で私は自己肯定感爆低女だから羨ましいくらいです。笑

育児に疲れてもう楽になりたいって泣いてしまったら
「俺と子供たちはどうなるの?死ぬなら子育てやめていいよ、母子分離とかあるでしょ?死ぬのを選ぶ前にできることはたくさんある、自分達で望んで子供たち産んだんだから最後まで責任持って育てないと。俺と一緒に。死ぬのはずるいよ」って言われて

なんかもう涙が止まらなくなってしまいました。
本当にこの人が夫で良かった。。

こうやって死にたいって思うまで子育てに疲れ果ているのにあと何年か後にはこの時に戻りたいって思うんだもんな…
今は逃げたくて逃げたくて仕方ないのに。
不思議だな。

あーー朝から涙が止まらない😢

コメント

アイ

旦那さんパワーで、主さんの肯定感も少しずつ上がりますように🤍

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます🥹
    自己肯定感ほんと大事ですね✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ケイちゃんさんが良い人すぎるー😭
私だったら
『何がズルイだよ。“こんなになるまで気付かずごめん。1人で抱えて頑張って辛かったね。”とかじゃないの。』
って性悪発揮してしまいます。

1人で抱え込まず、旦那様にも育児には積極参加してもらって、悩みがあれば相談したりたまには吐き出したりしてくださいね。
心の健康大切です🥹

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    夫は家事育児かなりできる方なんです💦
    だからこそ自分がすごくダメ人間に感じてしまって🥲

• 6月30日