※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
産婦人科・小児科

オムツかぶれが繰り返し、小児科から皮膚科へ。薬も効果なし。夏に悪化するのは普通?

オムツかぶれがよくなったり、悪くなったりの繰り返しです。
5月頃からずっとです…
小児科行って薬もらいよくならないため、皮膚科へ。
それでも繰り返します😩
上の子はかぶれても薬塗ってすぐ治ってたのでこんな長期間繰り返しにはならなかったです。
皮膚科は今でも週1行ってますが、薬継続(スピラゾン軟膏とワセリンMIX)です。
オムツかぶれって繰り返すものですか?夏になるから余計に…?

コメント

ママリ

オムツかぶれは繰り返すし、1番は日光に当てて乾燥させるのが良いと聞いて
かぶれた時はお尻を窓際や外で干してました😂!
干してから薬してましたよ〜!
毎回はやってられませんが😭

• ぐな

ぐな

やっぱり繰り返すんですね、こんな長引くものなのか不安になって😭
    日光!それは聞いたことなかったです!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

高いオムツでもダメですか?
安いオムツだとかぶれやすいイメージです。
パンパースはだいちおすすめです。
あとはナチュラルムーニーとか?
オムツをいろいろ試してみてはどうかなと思いました☺️

• ぐな

ぐな

今メリーズ使ってます、メリーズはオムツかぶれしないイメージでして🥹
    次買う時高いオムツにします!!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズなら、メリーズファーストプレミアムが良さそうですね。

下の方が仰っている通り、お尻拭きで擦らず、お湯で流して押さえ拭きしてしっかり水分を取るのがいいと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もオムツを替えてみると少し変わるかもと思いました😄あと、お尻拭きでふいて湿った状態だと肌に良くないので、乾かすと良いと思います。私は新しいオムツをうちわ代わりにしてあおいで乾かしてます😂夏は涼しくて気持ち良さそうにしてます。荒れた肌はバリアが壊れてる状態なので、日光に当てるのは良くないと思います。オムツをこまめに変えて、うんちをしたときはお尻だけお湯で洗ってあげるとかぶれにくいみたいです。

• ぐな

ぐな

メリーズ使ってましてメリーズはオムツかぶれしないイメージでした🥹次オムツ買う時に変えてみます🥹
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月30日