※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前に「美」が入るとハードルが上がると言われましたが、私にとっては美しい産声を持つ愛おしい子です。いますか?

女の子ママに質問です…!

名前に、「美」が入るとハードルが上がると周りに言われたんですが…
別にいいですよね!?

私にとっては美しい産声を聞かせてくれた、美しい愛おしい子です🥰

コメント

みみ

わかります😂
うちの親も「美」が入ってブサイクだったらいじめられる!って言ってましたけど、そう言う子がいてもそんな理由でいじめられているのをみたことがないです💦

はじめてのママリ🔰

美がつく人なんて山程いますし、全然気にしなくていいと思います😊

ママリ

今時は大丈夫だと思いますよ!!

義母は美しいという字が入っていたことでいじられることが多くて最悪な学生時代だった!とよく言っていて
自分の名前も嫌いだし孫にもその字をつけないでって言われましたが(笑)

時代も違いますからねー!

✩sea✩

私自身その漢字が入っていますが、そんな事言われたことは無かったです!
私の年代は多いので、全然気にしません!

はじめてのママリ🔰

自分で名前の漢字を説明する時に
「友人の友に美しいで友美です〜」とか
言わなきゃいけないのが嫌って
私の友人は言ってましたね😅

「美人の美」というのも嫌だし
自分で自分のことを
「美しい」って言うのもちょっとね〜💦って😂💦

でもよく使われる漢字ではあるし
周りはあまり気にならないですよね😌

やま

美が入ってても特になにも思いません!
「姫」だとハードル高いなと思いますが😅笑