※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

8歳のラブラドールを迎え入れた経緯や悩み、最近の変化について相談しています。

8歳のラブラドール飼っています🐶
チョコとイエロー?のミックスで目が茶色です👀
身体はイエロー。
生後4~5ヶ月の時に迎え入れました。
8歳になるまで私は結婚、妊娠3回としており、
構ってあげられない時期の方が多かったです。
妊娠前はアレルギーまったく無かったのに
舐められると蕁麻疹が出るようになってしまい…
舐められないようにと気をつけながら身体を触ったり。
そして子供の事でいっぱいで
ラブにイライラしてしまう日が増えてました。
なんで動物飼ったんだろう。
と思う日が多々ありました。
余裕がなかったんです。
飼い主失格です。
しかし最近は、子供らも大きくなってきて
私の気持ちも落ち着いてきたのかな。
ちゃんとラブと向き合える様になってきたかなと。
ラブの顔を見る度、
今まで本当に申し訳無かったなと思います😢

餌が欲しい時、散歩行きたい時意外吠えません。
散歩で他のワンチャンがいても全く吠えず、
逆に吠えられても喜んで近づいて行きます🐶笑
構ってくれる人も覚えているようで、見つけるとテンション凄いです(笑)
お座り、伏せ、お手、おかわり、ごろん!と言うと腹出します(笑)
賢いんですよ。可愛いんですよ。
なのに私は…😢
あと何年一緒にいてくれるかな。
2016年1月(ラブ)
2017年10月(長男)
2018年10月(次男)
2021年4月(長女)
3人年子みたいですね(笑)

コメント

はな

めちゃくちゃわかります😭
私も小型犬ですけど独身の頃に2ヶ月の子を迎え入れて結婚、出産して🐕は14歳になりました。
年取って目が見えなくなって耳も遠くなって寝てる事が増えました。食欲はあるのでまだ元気ですがもっと🐕にしてあげれることあったのに、イライラをぶつけたりして悪かったと思ってます😭
長生きしてほしいですね😭

  • ままり🔰

    ままり🔰

    14歳!素敵です🐶✨まだまだ元気でいて欲しいですね😭‎
    身体をなでなでしてあげるだけでも喜びますよね😊けなげだなと思います😙🌈
    大型犬の8歳は人間の61歳だそうです。10歳で80歳は超えます。
    最後まで元気にいて欲しいです🥰
    ありがとうございます😊

    • 2時間前