※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

お湯が冷めてしまい、調乳してしまった状況です。娘が寝つきが悪く、小児科へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。

【冷めてしまったお湯で調乳してしまった】

お風呂上がりはミルクをあげているのですが、ウォーターサーバーがないため、お湯を沸かして大きめの保温ボトルに入れてるのですが、お湯が冷めてるのに気づかず、取り替えるのも忘れてしまい調乳してしまいました💦

新しくお湯を沸かして作り直しも考えたのですが、娘に我慢させたくないと焦ってしまいそのままあげてしまいました‥

そのせいなのか中々寝てくれず旦那にお願いしてもすぐ目覚めてしまい今に至ります‥
(1時間は寝てないです‥)

ちなみに今は、特に吸う力も変わらずおしっこも出ています。その場合は早めに小児科に行った方がいいですか?
少し様子見でも大丈夫ですか?

コメント

きなこぱん

特に下痢をしたとかそういうことがなければ小児科に行っても様子見と言われると思うので私なら行きません🙂様子見します🙂

はじめてのママリ

お湯でミルクを溶く理由は殺菌なので、吐いたり下痢したりないなら様子見で大丈夫だと思います!