※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がなかなか寝てくれず、寝かしつけに時間がかかり、抱っこで辛い。日中のスケジュールも記載。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘がなかなか寝てくれないです。
昨日は寝かしつけに2時間近くかかりました。
抱っこで寝かしつけているので腰と肩が辛いのなんの😭
背中トントンや寝たふりはチャレンジしたことありますが、ずっと遊んでるのでいまは抱っこで寝かしつけてます😱

7時30分 起床
8時 朝食
12時 昼食
13時 昼寝(2~3時間)
15時30分 おやつ
18時30分 夕飯
20時 お風呂
20時30分 寝かしつけ格闘開始~

何かいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は最近赤ちゃん寝る音楽流したり
私が鼻歌歌ったりしてます
ベビーベッドから降りてしまい大人ベットで添い寝スタイルになりますが鼻歌歌うと大人しく聞いてるのでしばらく歌っていると寝てくれます!
試してみてください笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも無音状態での寝かしつけだったので、一度試してみたいと思います!!
    鼻歌は音痴なのでYouTubeで音楽流します(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけて2時間かかるならもう抱っこせずに自分で寝るようにした方がいいかなと思います😅
うちの子もそれくらいの時は歩くことが楽しくて歩き回って2時間くらい寝ませんでした😂
3歳過ぎた今も寝室行ってから寝つくまで30分から1時間程かかり、勝手に遊んでますがこちらは相手にせず、ケータイいじってます!
寝室におもちゃは置かないようにして、1人で遊んでるなら勝手にどうぞ、遊びに誘われたら「ねんねの時間だから遊ばないよ」と言うくらいでいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとウトウトして下ろすと失敗、みたいな感じなので抱っこを続けていましたが、もう自分で寝てもらった方がいいですかね💦
    前に一度やってみたとき私が先に寝てだいぶたって起きてみたら私の顔をニヤニヤしながら覗き込んでたのでこりゃダメだと思いましたが、あれから日にちも経ってますし、またチャレンジしてみます😅

• 7月2日