※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

夜遅く寝ることが続いていて、子供がなかなか寝付かない悩みです。毎日続くと習慣になるか心配です。21時〜23時に寝かせたい。

【最近夜遅くに寝ることがあります🥲】

寝かしつけに時間がかかり、授乳後はすぐ寝ることもあるのですがベットに置くと起きるという繰り返しです😇

21時〜23時には寝て欲しいのですが、24時以降になってしまうこともあります💦

これが毎日続いてしまったら習慣付いてしまうのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

1〜2ヶ月くらいまではそんな感じでした!
3ヶ月目から日中に動いたり起きてる時間が伸びてくるとお昼寝と夜寝る時間も定まってきて20時くらいに寝るようになりました!

まだ昼夜の区別がいまいちなのかもしれませんね!

• はる🌸

はる🌸

そうなんですね!
    日中から起きてる時とほぼ3時間おきに授乳して寝る時があるので夜結局寝れないのではと心配してました🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

新生児〜1か月くらいは、夜何時に寝てるみたいな感覚はなく、泣いてるか寝てるかで、泣いてるときは夜中1時くらいまで泣いてる時もあれば23時に寝たものの朝方2〜5時がギャン泣きタイムだったりでリズムなんて全くでした😇
が、2〜3か月頃から段々リズムできてきました!

夕方お風呂〜寝かしつけ開始までの時間を毎日固定して、習慣つけてあげると段々寝てくれるようになると思います!
我が家もまずお風呂時間(18:00)を固定して色々試行錯誤しました💦
ほんとはお風呂→授乳→寝かしつけで19:00就寝でいきたかったのですが、19:00には絶対寝てくれなかったので(笑)お風呂のあと大人のご飯を見ててもらって、その後授乳→寝かしつけのリズムで固定しました。確か生後3か月頃は21:00くらい就寝だったのですが、少しずつ時間を早めて今は20:00就寝7:00起床になってます🙌

• はる🌸

はる🌸

ホント寝ない時は夜中でも寝ないので😱
    23時に寝ても結局1時頃起きるので😂

私もお風呂時間(20時半くらい)を見直そうかな‥と思ってるのですが、大人のご飯の時間とお風呂の時間が被ることがあるのでそこからどう寝かしつけのリズムをつけようか悩んでます笑
    最悪、大人のご飯は寝かしつけの後でもいいかなと思ってます笑

• 6月30日