※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
妊娠・出産

新生児のおむつ準備について教えてください。

女の子を、育てられた方に質問です。
新生児の時、おむつはどこのメーカーの何を使用されましたか?
生まれる前に、今動ける間に少し準備したいので教えてください。

コメント

ぽん

病院でパンパースの紫を使ってたので継続して使ってましたが、ムーニーの方が柔らかくて使いやすかったので今はムーニーを使用してます(._.)

Asuna❁*。

病院でパンパースを使っていたので退院後も少しパンパースを使用していましたが今はムーニーかメリーズを使用しています(^^)

ひまわり

私も病院でパンパースだったので、退院後もしばらくパンパースでしたが、メリーズが使いやすかったのでメリーズに変えました(^_^)
パンパースは少しゴワゴワした触り心地でしたが、メリーズはフワフワ柔らかい感じに思えました。

のこ207

ありがとうございます。
ミッキーのは、少しの間使われたことないですか?

のこ207

ありがとうございます。

のこ207

Asuna❁*。

使ったことないです(´・ω・`)
日本製で素材が良いものを選んでいるのでメリーズかムーニーが素材的にはとてま良くて…(´・ω・`)

mc♡mama

ミッキーのはマミーポコですかね?
知り合いからもらって使ったんですが、他のに比べると素材としては微妙です(^^;;
うちの子は特に問題なかったですが、お尻が荒れる子もいるみたいです。まぁ、それはどこオムツでもあり得ることですが。
うちの子は緑パンパがメインで、少し太ももが厳しくなるとメリーズにして、メリーズが厳しくなっサイズアップして緑パンパ使ってます(^^)

のこ207

ミッキーのは、日本製じゃないんですか(゜ロ゜)
わかりました。ありがとうございます!!
明日、行けたら早速買いに行こうと思います。

ちい♪♪

病院でパンパースでしたので、継続してパンパース使ってます♪
吸収率もすごく良いですし、漏れにくいので私は使いやすいです☆
ミッキーのはマミーポコですよね?比較的安く売られてますが、友人曰く安いだけに、漏れやすいそうです(>_<)

mc♡mama

ちなみにマミーポコはムーニーと同じユニチャームですよ(^^)

のこ207

ありがとうございます。
やっぱり、素材がダメなんですね~。
緑パンパとは、何ですか?(^^;)))

mc♡mama

緑のパンパースです。
紫のパンパースもあるので(^^)

のこ207

昔、漏れやすいって聞いた事あったのですが、やっぱり漏れやすいんですね。
わかりました~。ありがとうございます(*^^*)

のこ207

あっそうなんですか(о´∀`о)
そういえば、見たことあります。参考になりました~。
ありがとうございます♪
明日、早速買いに行けたら行こうと思います(^_^)