※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今の職場で産休育休をもらうか、産休入ると同時に退職して失業保険をも…

今の職場で産休育休をもらうか、産休入ると同時に退職して失業保険をもらうかで悩んでいます。
今の職場環境が非常に悪いです。私の所属している部署(職種)にはパワハラがひどく、もう一つの部署と扱いが全く違います。こちらの部署は、給料払ってるんだから働きなさいとまで言われるなどとにかくパワハラと酷い扱いの上、こちらの意見や考えは一切聞いてもらえません。育休明けて復帰もしたいとは全く思ってもいません。同じ部署の他スタッフもみんな転職を考えているほどです。
私も他にやりたいこと(他職種の勉強)があるので、失業保険をもらいながらそちらの道へと準備を進めていこうか、育休中の間に勉強しようかどうしようかというところです。
育休中でも、職場とのやりとりは頻繁にあるようですし、復帰する前提で育休をもらうとなると、ストレスがすごいと思っています。
そして、この職場ももう先5年10年と長くはないのは確実です。
みなさんならどのような選択を取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休貰う方を選びます