※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おむつのサイズ表記について、早くもサイズが小さく感じる状況です。"〜8kg"の基準は何でしょうか?

おむつのサイズ表記について疑問です😂

生後2ヶ月、約5kg弱です。
1ヶ月頃からメリーズのテープタイプSサイズを使ってます💡

サイズ表記が4kg〜8kgですが、早くも太ももにゴムの跡がつくようになってきてしまいました😵
8kgまでならまだしばらくは使えるんだー!と思ってまとめ買いしたのですが、使い切れないかも…😔
「〜8kg」とは…?🤔
となったんですが
この表記の基準って何なんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安ですし
体格とかも関係してると思いますよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おむつの形もブランドによって様々なので、合う合わないが大きいと思います😳低月齢の時はオムツはあまり買い溜めしない方がいいかもですね🫢

はじめてのママリ🔰

あくまで標準体型の体重表記なのかな??と思ってます…🤔

骨格や体型によって合うオムツは変わってくると思うので、いろんなメーカーのを見て試してみるといいのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

色んな種類のオムツを頂いて色々試しましたが、ブランドによって全然違いますね😭
GOO.NのSはキツキツだけど、メリーズのSは大丈夫だったり…🥹うちはあと数日で3ヶ月ですが、最近6kgになってすぐMサイズに切り替えました!

はじめて🔰

今2ヶ月で6.8kgですが、
メリーズのSを使っていて、若干オムツの跡がつくからMにしようかな〜と購入をしたものの、
おむつ替えの回数が多い&
Mになると枚数がぐっと減ってしまうので
もう1パックS追加にしました😭

今5キロくらいであればまだ気にせずストック使ったんで大丈夫だと思います!

サイズが大きくなっても太ももの太さやテープの止め方、おむつ替えの頻度によっては跡つくしな、、とポジティブに考えています😂😂