※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供が胃腸炎の後、バナナに関連して激しい癇癪を起こし、食欲も低下しています。体調不良が原因か、バナナの摂取量が問題か不安です。

胃腸炎のあと、一歳半の子供が別人のように癇癪を起こします。

5日前に嘔吐し1日で良くなったのですが、大好きだったうどんを食べたがらず、バナナだけで生きています。
私も昨日からダウンしてしまったのですが、それでかまってあげられないせいもあるのか?癇癪がすごいです。

引き金はだいたいバナナです…1日に3本も4本も食べたがるので、ダメだよ!というとものすごい癇癪です。
スイッチが入り自分でもどうしたらいいのか分からないのか、ひたすらバナナ、あっちー!と叫び叫びすぎて口が泡だらけになるくらいです。

ここまで癇癪を起こすことは初めてで…もう手がつけられません💦
お菓子をあげたり外にでたりで何とか切り替えできていますが、バナナの言葉を聞くのが恐怖です。

やはり体調不良のせいなんでしょうか?
それにバナナを1日何本もあげて大丈夫ですかね?💦
こんなのがずっと続くと思ったら恐怖です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子供も熱出したり体調悪いとご飯全く食べたがらず、パン(アンパンマンのです)やジュレだけで生きてます😭笑
おまけに麦茶も飲まなくなるので水分取らせるために、ジュースやアクアライトなどばかりです😭

もうほんと何か食べてくれれば良いや、飲んでくれれば良いやって気持ちでその期間は割り切ってやり過ごしてます💧

• ママリ

ママリ

まだバナナバナナの毎日です😭
    今日から保育園に行きだしたので、落ち着いてくれたらいいのですが…

• 17時間前