※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が産後に他の女性と会う約束をしていたことにショックを受け、許せない気持ちでいっぱい。離婚は考えていないが、今後の生活に不安を感じている。

優しく聞いてくれたら嬉しいです。
1人目の陣痛中、産後の入院中、旦那の育休中に旦那は女と連絡をとって会う約束をしていました。
シングルで会社の研修で近くにくるから会おうと何度も自分から連絡していて、私が約束の日何するの?と聞いたら実家に帰ると嘘をついたので義母に連絡して大事になりました。
こんな大変な思いをして子供を産んで痛みやいろんな感情に耐えながら生活していたのにその間に女と会おうとしていたことが気持ち悪すぎて生後1ヶ月の娘を連れて実家に帰りました。
私の親が旦那に連絡し謝罪をしに実家に来た際に位置情報の共有を条件に許しました。しかし、その後位置情報が見れたのは数日です。呆れて面倒なのでそれからは言いませんでしたが、2人目もそろそろなので位置情報の共有をするアプリをとって欲しいと言うとなんでお前に監視されなきゃいけないんだ。過去のことは過去なんだから変えられない。入院中見たいならラインでも見に帰ってくればいいだろ。と言われとってくれませんでした。
あー反省なんかしてなかったんだな、私に対して申し訳ないという気持ちなんてなかったんだな、2年以上子供育ててきても理解してなかったんだなと思うとまた気持ち悪いと思うようになりました。
もう旦那が何しててもどうでもいいと思って諦めるのが賢明ですよね。また大変な思いして子供産むのに同じこと繰り返されるのかと思うと鬱々としてきます。
手続きも面倒なので離婚は今のところ考えてませんが、こんな人と生活していかなきゃいけないと思うと先が思いやられます。
長々とすみませんでした、、

コメント

🍣💕

もう旦那さん最悪すぎます、、。私の感ですが、、また旦那さんは浮気するのかな?てかワンチャン現在進行形で浮気してる可能性もありますよね、、。
奥さんが大変な時に、別の女とよろしくしようとするやつのこと信用なんて絶対出来ないですよね。そして、自分が裏切った癖に、よく奥さんに向かって過去のことなんだからとか言えたなあと思います。
はじめてのママリさんが言うように恐らく反省はされてないように思います、、💦
もうすぐ第二子も生まれるからなかなかすぐに離婚なんて経済的にもメンタル的にもきついと思います、、。
というか、旦那さんと一緒の空気吸うだけでもストレスですよね。。
今後落ち着いたタイミングで離婚したいのであれば、私は旦那には上手く言って実家に里帰りするとか別居状態に持っていくのも1つだと思います。。
あとは、子供のことを考えて次旦那が不倫したらこちらの条件をすべてのんで離婚するという公正証書みたいなのを作ってもらうとかでしょうか、、こちらが本気で旦那さんに次したらこっちも出るとこ出るぞぐらいな気持ちでいてもいいと思います!
どう考えても向こうが悪いので、浮気は心の殺人ですよ。一生許せませんし、信用なんて出来ません、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も同じように思ってます、、
    私が過去のことだからというのと当事者が言うのだと意味が違いますよね😣
    きっと私が本気で離婚するとは旦那は思ってないので言いたい放題なんですよね、、
    私も本気で同じことがあったらやり直す気ないぐらい伝えないといけないなと思いました、、
    共感してくださってとても嬉しかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • 🍣💕

🍣💕

今がほんとに色んな意味ではじめてのママリさんにとって精神的にお辛いと思います😭
    旦那さんがもっともっと事の重大さを分かってくれてたらこんな思いしなくて済むのになあって思いますよね、、。
    妊娠中で大事な時なので、思い詰めすぎず本当に辛かったらご両親とかに甘えてもいいと思います😣1人であまり思い詰めないでくださいね💦
    誰が聞いてもはじめてのママリさんの見方絶対してくれます!お話聞くことしかできませんが、、私も見方です✨

• 22時間前