※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は大人にも感染しますか?子供が手足口病でワンオペ看病がしんどい。両親にヘルプをお願いしたいが感染を考えると1人で頑張るしかないか。

手足口病って大人にも簡単に感染しますか?

子供が恐らく手足口病で、ワンオペ看病がしんどく
私の両親にヘルプをお願いしたいのですが
感染を考えると1人で頑張るしかないですかね、、、
(夫は仕事なので朝から晩までワンオペです)

娘もしんどそうでずっと抱っこだし
寝ても寝付きが悪く、私自身休まる時間が全くなく。
1番しんどいのは娘と分かっていつつ疲労困憊です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ看病ほんとにしんどいですよね😭
大人でも感染するものなので両親にうつるのが私は怖くて頼みませんでした😢本当世の中の感染症っていつになったらなくなるんだろうって母になって4年、いまだに無駄に思っています、、笑

旦那さんにはどうにか早く帰ってきてもらって、家事は手抜きというか、むしろ何もしないくらいでいいと思います!私はそうしてました😭

naco🍒

うつるみたいですねー!
しかも重くなるとか・・・
うちは3人ともついこの間手足口病になりましたー!

我が家も旦那は朝早くて夜遅いので、ワンオペですが、私にはうつりませんでした!😌
そもそも子どもたちもそんなに重い症状ではなかったですが・・・!

はじめてのママリ🔰

娘が1歳過ぎの頃に感染し、同じく夫が激務のためワンオペ看病でした。
感染力が強いので、別居の親族に頼むという発想はなかったです。幸い私は感染しませんでしたが、感染する覚悟でやっていました。

子どもの手足口病は軽く済むことが多いそうです。
今が一番つらいと思いますが、きっと徐々に楽になるので、家事を手抜きして体力を温存されてください。
あまりにしんどい時は、病児保育などを利用する方法もあると思います。

はるモン

私見事にうつりました😇
熱はなく、上唇の裏に4つ口内炎が出来たのですが、それが地味に辛かったです😭ご両親にはご飯を作って持ってきてもらうとか、そっちでヘルプ出すのもいいのかもしれないですね☺️

すずむし

うつりますー。
いまわたしがうつってます😭

口の中に口内炎みたいにできものができて、唾を飲みこむだけでも激痛。
ご飯が食べれません。

地獄です😭😭
2.5キロ痩せました。嬉しいなら嬉しくないやら…

豆

長男が一歳の頃なって、パパは家にいても使えない為、ワンオペ看病していて見事にうつりました。

手足口なのに、顔全体と爪の中にまで湿疹ができてしまって爪剥がれました。大人なのに40度近く発熱してしまって、どうにもならず母に来てもらいました…

幸い母は無事でした😭

はじめてのママリ🔰

姪っ子が水曜日に手足口病になって、私の母がヘルプに行きましたが、
土曜日朝からしっかりうつったそうです。口の中に血豆みたいな大きい口内炎がいくつも出来て、喉痛いだるい、と言っています。

ゆ

娘が生後8ヶ月頃にわたしも感染しました😭熱だけじゃなく、ポツポツまで見事に移りました😭
ちょうど夫が3ヶ月出張で居なく、里帰りしてましたが、周りに頼る人も居なく、1人でホテルで見てて、多分相当免疫が落ちてる時に疲れてかかったと思います😅
うちも激務でした〜💦

お子様、早くよくなりますように🙏そしてどうか移りませんように😭

KG

去年娘がなり、私は妊婦でしたが移りませんでした!
感染予防はマスクしてたくらいです?!
大人がうつると大変っていいます。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!🙇‍♀️
手足口病って子どもの病気のイメージでしたが、大人もしっかり感染するんですね😭
1人でなんとか頑張ります!!😭