※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がオムツを外したがらず、トイレに行くことも嫌がる。お姉さんパンツも嫌だという。外れる時期が気になる。

もう少しで2歳9ヶ月になる女の子なのですが、まだオムツが取れません。前まではトイレでウンチだけは出来てたのですが、それさえもしなくなりました。ウンチ出ても教えてくれなくなりました。
トイレ行こうよ〜と誘っても嫌だって言われて💦
寝る前に誘って、たまにおしっこ出たりはしますが、まだまだオムツはきたいし、お姉さんパンツも嫌なんだそうです💦いつかは外れると思いますが、どーしたもんか😥💦

コメント

ksママ

なにか好きなキャラクター
などないですか?
うちはアンパンマンが好きで
シール貼れる〜って
喜んでやってくれましたよ😆

  • ぽん

    ぽん

    うちも成功したら、好きなキャラクターのシール貼れるように用意したのですが、成功したら喜んで貼ってますが、貼れないなら貼れないでいいみたいで😓😥

    • 4月8日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね😨
    なんとなく納得しちゃってるんですね💦

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    お姉さんパンツたまにはきたい時あって、はいてるな〜と思うと、オムツの上にはいてて😳💦
    トンチが回ります🤣

    • 4月8日
  • ksママ

    ksママ


    いっその事暖かくなったら
    すっぽんぽんで
    挑戦するか?ですかね😂

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    それしかないですよね😊👍この前、下のみなにもはかなくていいよ〜おしっこ出たくなったら教えてね〜なんて言ってたら、オムツ自分ではいてました😓

    • 4月8日
ゆあママ

ウチも月齢同じですけど
まだトイレトレーニング全くしてないですよ!
6月で3歳なのでそれぐらいからする予定です!
のんきな母です😅

  • ぽん

    ぽん

    私も、今月は諦めて、暖かくなったらやろうかな〜と考え始めてます🙄

    • 4月8日
さくら

うちは逆にうんちがトイレでしたがらないです。
幼稚園も無理しなくていいって言われたんで、ゆっくりいこうかと思ってます( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん

    幼稚園でも無理しなくていいって言われたなら、わたしもゆっくりすすめていこうと思います🍀😊
    ありがとうございます🌸

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに、おしっこはどおやってすすめていきましたか❓

    • 4月8日
  • さくら

    さくら

    いえいえ☺️
    シールや、すっぽんぽんや、キャラクターパンツや、オヤツ作戦など色々やりましたが、オヤツ作戦がよく効いたかなと思います(~_~;)笑

    あと漏らすと拭いたり、お風呂で洗い流すのが面倒くさいと思ったようです、笑

    • 4月8日
  • ぽん

    ぽん

    色々試されたんですね✨おしっこ成功したらおやつあげる作戦ですか❓👍

    • 4月9日
  • さくら

    さくら

    そうです、そうです(^ ^)トイレに行けたら、ラムネ一個みたいな、笑
    うちはラムネがレアなお菓子なんで、笑

    今はもうなくても行きますが(^ ^)

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    私も何か夢中になる物検討してみよう👍🍀
    ありがとうございます♪

    • 4月10日