※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

出産時の入退院について、旦那さんの付き添いが心配。1人目の時は破水して1人で産院に行き、旦那さんは立ち会い出産。退院時も休めず、母に送迎車で帰宅。1人で行って帰ることがよくあるのか不安。計画無痛分娩予定。

出産の時の入退院!
皆さんの旦那さんは付き添ってくれますか?
仕事が忙しくまだ予定が分からないのは
重々承知してるんですが何言っても
分からないって言われることに疲れてしまって😔
1人目の時は破水して1人で産院に夜行き
翌日ギリギリに旦那さんがきて立ち会い出産ができました。
退院の時も結局休めないと言われ
母に来てもらい産院の送迎車で帰宅しました。

1人で行って帰るってよくあるんですかね?
出産って命懸けなのになーと思ってしまいました💦
ちなみに予定では計画無痛分娩なので
ある程度の予定は分かる予定です😔

コメント

ママリ

2人目は同じく計画分娩だったので入退院の時、付き添ってもらいました!
1人目の時は破水からだったので1人でタクシーで行き、帰りは迎えきてくれました!

🩵

私も今回計画無痛分娩でしたが
上の子供がいるので立ち会いはしてないですが
入院中は下の子が自宅保育なので
お休みをして貰って
入退院の送り迎えもしてもらいました!
流石に送り迎えくらいして欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、夜中で夫が家に居たので送ってもらい、退院も土曜日で仕事が休みだったので迎えに来てもらいましたが、平日の仕事中だったら1人でタクシーか母に送ってもらい、退院時も母が迎えに来てくれたと思います。
抜けられない仕事もあるだろうし、普通だと思ってました😅
今回2人目は夫が単身赴任中の為、母が入退院の付添いしてくれると思います。

でも計画分娩なら、前もって休みとってくれたら嬉しいですよね💦