※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
その他の疑問

友達への結婚祝いプレゼントについて相談です。久しぶりに会う友達へのプレゼントで、1万円の予算で何を選ぶか悩んでいます。友達はディズニーや可愛い系が好きで、食べることも好きなインドア派です。どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?

数年ぶりに会う女友達へのプレゼント(結婚祝い)についてご相談させてください。

久し振りに学生時代の友達から、地元に戻ってきたからランチでも行きたいなーと連絡がありました。
お互い30代半ば既婚です。

20代の頃に私の結婚式に招待して来てもらっていますが、友達の結婚時はコロナ禍真っ只中のため入籍のみ&ご祝儀辞退とグループラインで連絡あり。
代わりに何かプレゼントを贈りたいと思っていた矢先にお互い色々(家族の不幸や自身の病気、転職、引っ越しなど)続いて、直接会うどころか連絡も取りづらくなってしまい、こちらからお祝いを渡しそびれた状態のまま今に至ります。

久しぶりに連絡がついて嬉しいのと同時に、ずっと不義理をしていて申し訳ない気持ちがあり、この機会に何かプレゼントを渡せればと思っています。

個人的な予算感は、1万円ほどです。
どういう物が彼女の家に揃っているかわからないので、色々なものから選べるカタログギフト的なもののほうがいいかな?と思ったり、消え物のほうが喜ばれる?と思ったり。

皆さんだったら、こういう時にどういったものをプレゼントに選ばれますか?
また、予算として1万円は妥当でしょうか?
ご意見をいただけると嬉しいです。

ちなみに友達は、昔からディズニーや可愛い系ゆるキャラと、食べること(ごはんもスイーツも)が大好きで、どちらかというとインドア派な人です。

コメント

kiki

あまり多すぎてもご友人の負担にもなりそうなので、1万円まぁ多くても3万程度でいいのかなぁと思います😊

私は何が必要か分からない、好みがあまり分からない場合はお高いタオルorバスタオル、カタログギフトを選んで渡しています!

ディズニーが好きとのことなのでディズニーのカタログギフトもありですし、食べ物お好きならグルメのみのカタログギフトでもいいかなと思います🫶🏻無難にカタログギフトの方が相手が手元に残る物にするのか消費できるものにするのかも選択が出来るので嬉しいかなと🌟

• かなた

かなた

ご意見ありがとうございます!

ディズニーのカタログギフトがあるんですね!!?
    普通のカタログを渡すよりも、彼女の好みに合ってて喜んでくれそうな気がします🥰
    早速調べてみます✨

お高いタオルも、日頃絶対に使うものだし良いですね😆
    参考にさせていただきます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は結婚式は家族のみにしたので、友人は呼ばなかったのですが、結婚式に行った相手からはほとんどお祝儀包んだ同じ額を現金でいただきました☺️今更感があるのなら、カタログギフトでも良いのかなぁと思います!
お祝いは気持ちなので、一万円で、内祝いはなしにするでも良いと思います😌✨

• かなた

かなた

友達側立場の方からのご意見、参考になります!

一般的には、現金が一番何にでも役立ててもらえるし良いですよね😅

ただ、友達の場合、現金や金券類を出しても快く受け取ってもらえないだろうなーという雰囲気で💦
    (入籍当時も、現金のご祝儀は一切辞退されてしまいました)

無難にカタログギフトの方向で考えてみます!
    内祝いとかいらないから、とにかくお祝い受け取ってー!!って気持ちです😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチに行くのであれば、私は誕生日がかなり過ぎて、入籍もかなり前の変なタイミングで、「〇〇ちゃん 大好き」という訳のわからない??😂プレート出してもらって、かなり印象深かったです!笑笑
    友人的には、色々過ぎちゃったけど何かサプライズがしたかったらいんですが、なんでもない日のおめでとう?は嬉しかったので、良かったらぜひ🥰笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

その関係性だったらカタログギフトかいっそ現金のご祝儀にします!

カタログギフトだったらJOURNAL STANDARDが枡に入っててお祝い感あっておすすめですよ〜
中身のチョイスもセンスよかったです🙆‍♀️

• かなた

かなた

ご意見ありがとうございます!

JOURNAL STANDARDのギフト、オシャレで素敵ですね!!
    持ち帰りにかさばらない重くないのも、気を遣わせなくて良いなーと思いました✨

現金を出すと微妙な雰囲気になってしまいそうな気がしているので、カタログギフトが失礼に当たらないようならその方向でいこうかなーと思います😂

• 6月30日