※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が何もしてくれず、孫にも関心がないため不満。義母は利用しようとし、葬儀費用も不安。羨ましい他家族の関係。悩みをママリで吐露。

びっくりするくらい義家族は何もしてくれません◎
私の親も主人の親も同じシングルマザーです。
でも私の母は孫たちに色々してくれます。
義理の母なんて初孫にも関わらず何一つありませんでした。
出産祝いや誕生日、入学祝いなど。
なのになぜこちらばかり母の日や誕生日にプレゼントしないといけないの。と主人と言い合いになります。
私からすれば赤の他人であり孫に何もしないのにこちらばかりやらないといけないのか納得いきません。
家に行ったとてお茶すら出してくれません。
なのに、お金に困ったり何か困り事があれば助けると遠回しで言ってきて腹が立ちます。
孫に興味もないです。
なんなら結婚するってなった時も義母から利用されてない?大丈夫?と主人にLINEで言ってるのを見てしまっていまだにモヤモヤします笑
主人はすごく優しくて家族のために一生懸命頑張ってくれていて大好きなのですが、義家族が大っ嫌いです。
主人は長男なので葬儀などのお金も払わないとなのかと考えただけで虫唾が走りますし、また私ら家族で精一杯なのでそんな葬儀にお金を出すほど余裕などありません。
もっと孫を可愛がってくれる義家族に出会いたかったです。
子供たちに可哀想な思いさせちゃったなと後悔してます🥲
義家族と良好な関係で可愛がってくれるのを聞いたりするとすごく羨ましい気分になります.
すみません、愚痴りたくなってしまいママリで愚痴ってしまいました。

コメント

のんのん🔰

きっと、義母が可愛がってあれこれしてくれても
利用されてない?大丈夫?が頭から離れず良好な関係は築けないと思います。だって他人ですもん😂私は義家族が無理で絶縁しました。されました。笑
母の日とか誕生日とか本当に嫌でした。
お子さん達にはママリさんのお母さんが居るじゃないですか😊
全然、可哀想じゃないですよ😊