※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
サプリ・健康

寝不足でコンタクトがつけられない症状に悩んでいます。同じ経験の方いませんか?対処法や目薬について教えてください。

コンタクトされてる方で同じような症状の方いますか?

私は両目コンタクトなのですが、寝不足の日なんかはコンタクトをつけると光が眩しく目が開けられません。しみるような痛みがあり涙も止まらずその日1日コンタクトをつけられません。

あとはコンタクトつけたまま少し昼寝した時も目が眩しくなり付けてられなくなったりします。

同じような方いますか?

一番下の子はまだ夜泣きがあり、さらにワンオペなのでどうしても寝不足になりがちです。しかし仕事はとても細かい作業なので眼鏡だとやりづらく、この症状が出ると仕事がうまく進まず困っています。

何か対処法はありますか?

病院行ったら目薬などもらえるのでしょうか😢?

コメント

ママリ

アレルギーの結膜炎持ちで良くなります。
曇りの日でもサングラスが手放せないし、私は長期化しすぎたせいか、目やにも多くてコンタクト諦めちゃいました😂

原因がわからないのでなんともですが、あげられてる症状に対する処方薬はあります。
眩しいのは白内障など大きい病気の初期症状の事もあるので、早めの眼科受診をオススメします☺️

ただの推測なのでおこがましいですが、まず疑わしいのは単純なドライアイかなと思います。ドライアイでも目が傷ついたりで機能が落ち、眩しくなる事があります。

わたし

私も目が痛く太陽が眩しくて見る事が出来なくなった事が何度かあり…眼科に行ったら角膜に傷がついているって言われました😅