※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

生活保護を受けている方への質問です。働けない場合の支給金額と申請方法、妊娠中の検診や出産費用の免除について知りたいです。

生活保護を受けてる方、受けてた方にお聞きしたいです。

働き先が見つからない場合生活保護の金額は月にどのくらい
貰えますか?それとどんな申請をしましたか?

妊娠中なのもあり検診代も出産代もありそれも免除などなにかされますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

今も出産時も生活保護受けてました。

今子ども2人と私の3人で家賃35000円込で
手当のお金を引かれて
月21万円です☺️

毎月収入申告書を提出しててそこに働いてない理由を書く欄があり求職中と書いてます☺️

検診代と出産代は生保の指定の病院ならお金かからなかったです。
ただ、実費でいるものはありました☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなのですね!?
    つわりなどで働けない場合生活保護は受けられますか?
    生活保護を受けたいけどその前に色々な制度を行ってそれでも足りないとかの場合は生活保護を受けられるとほかの方のを見ました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今シングルですか?

私は子ども2人とも生保で産んでるんですが娘の時は元夫は近くにいるけどゴタゴタがあって未婚だったので30週から生保で産後元夫と結婚したので生保を切り息子妊娠中に元夫が仕事をやめて私も妊娠中で仕事ができないから生保になりました✨
    息子の時は妊娠4ヶ月くらいから生保です☺️

私はつわり関係なく妊娠で働けないなら生保受けれると言われましたよー🙃

• 6月30日