※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長い付き合いの友達がすごく気を使ってくるのは、どう思いますか?

付き合いが長いのにすごく気を使ってくる友達ってどう思いますか?

10年以上の付き合いなのに、あまり自分の意見を言わない、言ってもすぐ折れる、自分に合わせようとしてくる…て感じです。
全然必要ないところで、すぐ謝ってきたりもします。
自分だけにというより、他の人にもしてるので性格なんだと思いますが…

いいねでお願いします。
同じような友達いる方いたら、コメントもお待ちしてます。

コメント

ママリ

居心地の悪さや、悲しいなど、負の感情を抱いてしまう

ママリ

友達の性格だと受け入れる
別に何も気にならない

ママリ

気を使ってくれて嬉しい、ありがとうなどポジティブに感じる

ママリ

心開いてくれないと感じるので、付き合いやめる

はじめてのママリ🔰

付き合いが6年くらいの友達いますが、心を開いてくれてない感じがして、私も気を遣ってしまうので
なんかほんとの友達ではないのかなーと思って最近はもう友達やめようかなと思ってきました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そういう気持ちになってきますよね🥲
    受け入れる、気にならないの方が多かったので、同じように感じる方いて嬉しいです。
    でもモヤモヤする時点で合わない人なのかな〜と思ってきました…

• 6月30日
もも

10年くらい仲良い友人がそんな感じです😅
本当に優しくて良い子で、誰にでも気を使いすぎる子で大好きではあるんですが…
自己肯定感が低いのか私なんかが…みたいな感じも強くて😭
お互い本当に気が合うし仲が良いし、私もそれを言葉にして伝え続けているのに1度も向こうから遊びに誘ってくれてことがないんですよね💦
誘っても迷惑かなと思ってとか、忙しいよなと思ってとかそんな理由でです😔
それもその子らしいと認めていたのですが、なんかもう悲しくなってきてしまい最近は私から誘うことも無くなってしまいました💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わー私の友達も同じタイプです。
    良い子だから付き合ってるけど、本音見えなくてちょっと疲れる時もあります。。
    相手から誘ってくれないのは気になっちゃいますよね🥲

• 6月30日
  • もも

もも

めっちゃ分かります!!何でも大げさに褒めてくれるし、知らない人にもお世辞言うし凄く良い子だけど本音言っていいんだよと言いたくなりますよね😭
    私から誘えば大喜びで会ってくれてお泊まりし合うほどの仲なんですけど、気を遣われるのにちょっと疲れてきてしまったのが本音です💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

気使われすぎると、段々疲れてきますよね🥲しかも付き合い長いのに😞
    2番のいいねが多かったので、もしかしたら当事者にしかわからない感覚なのか、そもそももう合わないのかなとこの質問通して感じました。
    私もその内離れるかもしれません…

• 6月30日