※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめして
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルで引越しを決意。粗品を渡すべきか悩んでいます。要望に応じて最後に渡すことを考えています。

ママ友とのトラブルでの引越しをご経験された方に質問です。子どものこともあったので、悩みに悩みましたが、私が円形脱毛症になり、その人達を見るだけで震えがとまなかったりと、私自身の精神面が壊れてしまい、引っ越すことを決意しました。今は引っ越し先のことを考えて気持ちを切り替えつつあるのですが、いずれ子どもの学校や幼稚園にも引っ越すことをお伝えしなければいけないので、その元ママ友さん達にはバレてしまいます。

その最後引越しの際、マナーとして粗品を渡すべきなのでしょうか?仲良くしてくださったママには何か気持ちですがお渡しするつもりでいます。貰った貰わなかったとまたグチグチ言うのが目に見えているので、いっその事最後に渡そうかと私は思いますが、旦那さんや、親からはそんなことしなくていいと言われます。そんな精神的苦痛を与えられた方達にも、皆さんならどうされますか?
批判的なコメントはやめてください。

コメント

ママリ

引っ越してもう関わりが無くなるのなら必要ないと思います。
それに脱毛症になるのほど追い詰めてきた人達にそんなことしてあげる義理もありません。
強気でいきましょう

• はじめして

はじめして

ママリさん♡♡
    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    強気で行きます!☺️

• 6月29日
ママリ

引っ越してもう会うことないならグチグチ言われても勝手に言っとけー!て感じで、わたしもあげないです🙃

• はじめして

はじめして

ママリさん♡♡
    気にせずに堂々としておくのが良いですよね!😤

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対何もしないです

でもなんかやり返したいので
粗品渡して手紙に主人のおかげで
素敵な家が見つかったので引っ越します。とか書いて渡したいです

• はじめして

はじめして

はじめてのママリ🔰さん♡♡
    そうなんです!
    ここまで追い詰められたのにーって気持ちがあるので、そのお言葉スカッとします!🤩

• 6月29日