※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

家族でのご褒美について相談したい女性がいます。ディズニーランドとシーに行きたいが、夫との意見が異なり悩んでいます。他のご褒美のアイデアを求めています。

お金が貯まったら家族でご褒美に何をしたいとかありますか?
個人ではなく家族でしたいことです✨
貯金したいとかはいらないです!

私は子どもがもうちょっと成長して落ち着いたらディズニーランドとシーに行きたくて、しかもディズニーランドホテルに泊まりたいです😊
子どもが乗りたいならプレミアアクセスとかも買おうと思います。
そのために食費を削ったり株を頑張ったりしています。
老後の資金や学費なども貯めつつ、でも時々ご褒美があったら頑張れる!と思ってます😊

夫に「もし目標金額まで貯まったら、何かしていい?」と聞いたら「まぁそれはいいと思うよ」と言ってくれたので上記のことを言ったら「そんなんいつでも行けるんじゃない?海外旅行とかもっとすごいこと言うのかと思ってた」と言われました😅
でも関西住みだし、夫はディズニー好きでもなく、しかも外食も好きでもないし、ホテルも格安で良いというタイプです。
もしかしたら"私のことだから"って意味かもしれないですが、それなら何を目標にしようかなと思って考えましたが浮かびません💧
ハワイなら行きたいなとは思いますが🤔

みなさんなら何をご褒美にしますか?
お金のカテゴリに質問することなのかもしれないですが、家族のご褒美なのでこちらにさせてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱ旅行ですかね☺️
まだ娘が小さいので部屋に露天風呂がついてる宿とかでゆっくりしたいです♪

• ななこ

ななこ

やっぱり旅行ですよね✨✨
    旅行いくなら下の子が4歳くらいになってたらちょっとは楽なのかな?とか考えたりします☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは目標金額に資産がたまったら家族3人で世界一周しようと夫がいってます。

私もディズニーには全く興味がないタイプなので、子どもがディズニーに行きたいとかでなければ海外に行きたいですね。

ただ今は円安なので、春は家族で沖縄本島と石垣島などの離島に10日間ほど行きました。

娘が恐竜好きなので、秋は福井の恐竜博物館、ディノパーク、化石発掘、恐竜電車など恐竜三昧したいです。

もし子連れで海外ならまずはオーストラリアに行きたいですね!

• ななこ

ななこ

なるほど🧐
    うちは目標金額が"今年1年で〇〇円"なのではじめてのママリ🔰さんよりかなり設定金額が低いと思います😊

円安だと国内になりますよね💦
    子どもさんもう小学生になられてますか?
    10日間も旅行できるのは金銭的にもうらやましいですが、子どもがいくつになればできるかのほうも気になりました!

子どもさんが好きなことで詰め込むの良いですね✨

私もオーストラリア行きたいですが、飛行時間が長いので子どもと行くのはまだまだ先かなと思っています!

• 6月29日