※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との遊びが億劫で、6000円かかるなら子どもに使いたい。会うのはまた今度と言えるか悩んでいます。

友達と遊ぶのが億劫になってます😅

交通費1000円、ランチ3000円、お茶代1500円くらいと予想してまして6000円弱かかるならその分、子どもに使いたいなーと😨せっかくの休み、家族で過ごしたいな……

会おうよーって言われて気軽にOKしてしまって悩んでてバカみたいですよね😱
やっぱ会うのはまた今度ーとか気軽に言えますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一度おっけーしてしまったなら行くべきかなと思います😣
今回それでぶっちするくらいならもう今後ものらなくて会わないんだろうなぁって思います😢

私は同じような考えなので、そこまでして時間とお金をかけても後悔しない子としか会いません🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。まだ具体的な日にちは決まっていないんです。来月どうかなー?みたいな状況でして。
    お金も時間もかけるので後悔したくないですよね🥲🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

毎月会うようなお友達ですか?
勿体無いと思う気持ちがよくわかるので、来月は都合が悪くて〜と断って、数ヶ月に一回で良いと思います✨
やっぱり金銭感覚合わないお友達とは、遊ぶ頻度減ります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。先月会ってまして、LINEのやり取りもたくさんしてるのでもう充分かなぁと思ってしまって😅
    自分的には年1とかそれ以下のペースでも全然良くて……
    大事な友達ではあるんですが、合わないと頻度減りますよね🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが微熱で…とか断るのはどうでしょう?

私も億劫になり遊ばなくなりました😅
その6000円で家族で楽しめるよなーと思ってきちゃいます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    子どもは体調崩しますもんね……実際約束したとして風邪引いたり熱出る可能性もあるとはおもいます🤧
    ですよね、家族を優先したいなーと思いました😅

• 6月29日
ひねくれママ

めちゃくちゃわかります!!
うちは旦那が転勤族で遠方に引っ越したので免れてます。が、もともと私は誘われたらのっちゃうタイプでことわれないかもです😭

頻度高めですか??どうにか理由つけて減らしたいですね...💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。会えないくらい遠いと無理ですもんね💦
    友達とは距離が微妙に遠くて、行って帰ってだけでも結構時間かかります😞

連絡も頻繁に来るようになって、ちょっと疲れて来ました😓

• 6月29日
りんご

ままりさん的にそこまで会いたいお友達じゃないんですかね?😌
それなら断っていいと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですね……大事な友人なのですが、ちょっと実際に会うとなると大変で😭
    友人の出かけて息抜きしたいのもわかるし、自分はちょっと出かけるのしんどいなーと思ってしまったりで悩んでました😖

• 6月29日
がちゃp

おーけーしたなら行くべきです!
それは友達側からしたらもう誘わないと思います。
金欠なんだよねーとか言って、トータル3000円くらいにしてもらうとかどうですか?

• ままり

ままり

まだ具体的な会う日にちは決まってないんですよね……

お茶だけとか、ランチにしてももう少し安めでなら気持ち違いますね😓正直に金銭面抑えたいことは言おうと思います

• 6月29日