※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている赤ちゃんがセルフねんねをするべきか相談です。

毎日抱っこで寝かしつけをしています。
寝ぐずりをして抱っこをしたら3分くらいで眠りについてベッドに置いたらずっと寝てくれます。(授乳で1回起きますが飲んだらすぐ寝ます。)
これから徐々に抱っこではなくセルフねんねをさせていったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

背中センサーが反応してギャーッとならないなら良いと思います✨
抱っこで寝ても、置いたらギャーッっていう子も多いので💦
できればセルフねんねできれば楽だと思います😊
うちの子は2人とも3ヶ月でセルフねんねができるようになり、現在7歳と4歳ですが、布団に入ったらおやすみ3秒朝までぐっすりです笑
親としてはとにかく楽!!です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今添い寝で寝てるんですが一緒に寝てるベッドだと置いてもスヤスヤ寝てベビーベッドとかだとギャーッとなります😂
    やっぱりセルフねんね出来るようにした方が自分が楽ですよね😂
    セルフねんね出来るよう頑張っていきたいと思います🥹

• 6月29日
ままり

娘、1歳になる前まで抱っこで寝かせてましたよ😂
さすがに10か月くらいからは重くなったのでずっと立って抱っこはしんどくなったので座って足伸ばしてゆらゆらさせて寝かせてました。
でもセルフねんねはさせたことないです。
1歳以降は添い寝+トントンで寝かせてました。
2歳以降は添い寝はするけど相手しなかったら勝手に寝てくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長していくうちに抱っこじゃなくで寝れるようになっていくのですかね?🥺
    そうなってくれたら1番いいのですが🤣

• 6月29日
ママリ

そろそろ2ヶ月ですが産まれてからだっこで寝かしつけてないです!
ミルクがおわったら布団に転がしてそのままにしておくと、寝に入るのでトントンもしてないです🙆‍♀️

保育士観点からすると、抱っこ寝だと中々癖がついて辞めるのが大変にもなるので出来ればセルフの方が心も体力も楽だと思います!抱っこ寝が長いと3歳4歳まで抱っこじゃないと寝ない子も結構います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね🥺✨
    やっぱり癖はついてしまうんですね😂
    3.4歳まで抱っこ寝は流石にしんどすぎる😂セルフねんね出来るよう頑張ってみたいと思います🥹

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ずーっと小さくて軽ければまだいいですけど、流石に重くてしんどくなっちゃいます絶対😂
    少しづつ慣れてくれるはずなので頑張ってください🥺🔆

• 6月30日