※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニクロ
子育て・グッズ

早産の子供の離乳食開始時期について質問です。修正年齢で見ると、生後5ヶ月か修正5ヶ月かどちらが適切でしょうか?現在は修正3ヶ月半で大人の食事に興味を示しています。

早産だった方にお聞きします。
うちの子は1ヶ月半早く産まれたのですが、離乳食開始は生後5ヶ月か、修正5ヶ月かどちらで見とけばよいのですか?
今、修正3ヶ月半ですがなんとなく大人の食べてる所をじっと見初めました。

コメント

なん

修正で見たらいいと言われました(^O^)
進め方迷いますよね!

• ユニクロ

ユニクロ

ありがとうございます。

• 4月8日
しょるやん

こんにちは
うちは11月8日予定で9月14日生まれの早産児です。
修正から考えて離乳食開始しましたよ〜
ただ、2、3日こそはまだ口を開けてくれましたが、今はスプーンを見ただけでギャン泣きするのでお粥は中止して、まずはスプーン嫌がらなくなる様にスプーンでミルクをあげてます😅💦

• ユニクロ

ユニクロ

そうなんですね。スプーン見たらギャン泣きとは!
    うちはどうなることやらです(^^;

• 4月8日
  • しょるやん

しょるやん

うちも修正3ヶ月位から視線感じながら食べてました❗️
    今も感じますけど、いざ自分となると拒否されます😭💦
    私達も食べてる時にトライしてもみたんですが苦戦してます😅💦
    良く食べてくれるお子さんだと良いですね✨

• 4月8日
SUN

修正月齢で開始でいいそうです^ ^
うちの子は離乳食始めて1カ月ですが、小さいのに、がっつき、よく食べます‼︎
ユニクロさんのお子さんもごはん好きかもしれませんねー╰(*´︶`*)╯♡

• ユニクロ

ユニクロ

ありがとうございます。
    修正5ヶ月まで視線感じながらご飯食べます( *´艸)

• 4月8日
ゆりりん

うちは二ヶ月早かったですが月齢から始めました!発達外来通ってるので先生に相談しながら進めました(o^^o)
ヨダレもたくさん出てるし体の大きさも追いついたのでということで、おっけーでました

• ユニクロ

ユニクロ

そうなんですね。
    この前、3ヶ月検診の時に保健師に聞いたら、曖昧な答えをされたので、どっちなんだろぅって。
    ヨダレもまだちょっとなんで、うちはまだまだですかねぇ。

• 4月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

曖昧な答えならこっちが困りますね(*_*)
    医師に聞く方がいいかと思います!!
    まだ二ヶ月もあるしヨダレもたくさん出てくるかもしれないですよ!うちも出だしての四ヶ月入ってからでした(o^^o)

• 4月8日