※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性行為について相談です。産後、性行為が嫌になりました。旦那は誘ってくれるが、ミルクの時間が気になり断ってしまいます。性行為以外は問題ないが、どうしたらいいか悩んでいます。

産後の性行為について相談です。

生後1ヶ月半の娘がいます。
みんなそうかもですが、よく泣き、抱っこしてないと泣き止まないため常に抱っこ紐で抱っこしながら家事をしてます。

産後1か月の時は久しぶりの旦那との性行為。嬉しかったのですが最近になり性行為がすごく嫌になってます。
妊娠した時からレスは避けよう!レスになったら終わりだよね、と話してたので仲良くしたいのですがどうしても誘いに乗り気にならず、誘われると嫌は態度を取ってしまいます。

嬉しいことに旦那は、もう1回やろう!明日もやろう!と誘ってくれるのですが、もう1回して終わったら次のミルクの時間になるじゃん。と思ってしまい断ってしまいます。

好きといったり、手を繋いだり、バグをしたりする事に抵抗は無いのですが性行為だけ、とてつもなく嫌なんです。
でも、断り続けて外で遊ばれるのも嫌で…。(ワガママですよね。)

皆さんは産後の性欲どうでしたか?
また、同じような方はどのように対処しましたか?

今はなんとか我慢して旦那の誘いに乗ってます😢

コメント

2児ママ

もう一回したらミルクの時間になる、
そもそも夜中何度も起きなければいけない時期
寝れるなら早く寝ておきたいというのは
話し合うべきじゃないですか?

それでご主人が夜泣き対応を半分請け負ってくれるなら
こちらももうにか相手できるかもしれませんし。

うちはやってる最中に子供が泣いたりとかもあって
子供が夜通し寝るようになるまでは
気が散ってやる気にならないと旦那に伝えて
いっさいやりませんでした。

はじめてのママリ🔰

産後は性欲減る所か増えて大変でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭
    でも性欲増しても大変ですよね、、育児もあるし😭

• 6月29日
わんわんお!

うちも旦那がしたいしたいの人だったので、1ヶ月健診終わった日から再開してます。
でもまだ性欲もないし疲れてるし寝たいしで、したいならその分私の負担を減らしてくれって家の事や赤ちゃんのこと、お願いしてました!
もう1回しようと言われたら、じゃあ終わったあとのミルクは宜しくね💕︎でいいんですよ🙂‍↕️
それすらしてくれないのに行為だけ求めてくるなら拒否していいくらいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!たしかに!その後のミルクお願いね!って言えば、私もその直後のミルクのこと考えなくて住むのか…😭

外仕事の人なので、夜は私が頑張らないと!と思ってましたが、2回目!と求めるなら次からじゃあせめて一緒に起きて?と頼んでみます😢

余談ですが、1度だけ珍しく1.2時間寝たら?と夕寝を進められたことがあって甘えて寝て、また夜一緒に寝る時、誘われたのですがその時は嫌な感じしなかったです!!

頼んでみます😭💗

• 6月29日
  • わんわんお!

わんわんお!

仕事頑張ってくれてるから…って躊躇しちゃいますよね、私もそうでした💦
    でも1度頼んでみると図々しくあれやこれやと頼めるようになりますよ!笑
    片方だけが我慢するのは長くはもたないので、お互いの妥協点を都度探っていくと上手くいくと思いますよ👌✨️

• 6月29日
ピ🐣

産後1ヶ月って体も万全ではないし、なんせホルモン乱れまくりの中3時間毎のミルクや夜泣き対応に追われてたので正直性行為なんて全くその気になれませんでした🤷‍♀️
寝させてくれ!って感じでした笑
夫も同じ意見でした!夜中の対応を一緒にしてもらっていたので…
もう少し落ち着いてきたらタイミングみてしたいねって話してました
最近夜通し寝るようになったので再開したところですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    旦那にタイミング見て、断ったりするときは寝たくて。と正直に伝えてみます😢

• 6月29日
はるくんママ

流石に産後1か月は私も旦那もヘトヘトで性行為どころじゃありませんでした。
旦那さんは育児に協力的ですか?
もし協力的じゃなければ、私に1日休みをくれたらしてあげると言って丸一日育児丸投げしてみて下さい。
最近うちの旦那もたまに求めてきて誘いに乗ってますが、なかなか疲れが取れません。