※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロ
ファッション・コスメ

美容室での髪型が気に入らず悩んでいます。美容師さんは良い人だけど、思い通りの髪型にならない。他の美容室に変えるのが気まずい状況。どうすればいいでしょうか?

美容室について、みなさんならどうされますか?
ご意見いただければありがたいです😊

5年以上通っている近所の美容室があります。
親子でお世話になっており、下の子がその美容室のお子さんと同じこども園に通っていて、小学校も同じ予定です。
ずっとモヤモヤしている事があります。
その美容室のカットが好きではありません。
私は基本セミロングなのですが、短めの髪型にしたいと思った時、バッサリ切って頂いたことがあり、その時におかっぱのような…きのこのような…ヘルメットのような…という髪型になりました。髪質や毛量の問題もあると思いますし、希望通りにはならないことは多いとネットで調べて出て来たりするのですが、さずがにうーん…という感じでした💦
その1年後くらいに、今度は髪型のカタログを見せて、こんな感じにしてくださいと言ったときも
やはりおかっぱ頭みたいな感じになりました。
前髪も、切る度に毎回会社の人に「自分で切ってる?え?美容室で切ってもらってるの?」と笑いながら言われたりします😢
そこから、バッサリ切りたい気持ちはあるものの
また前みたいな髪型にされると思うとバッサリ切ることができず、結局いつも毛先だけ切ってもらうような感じになっています😣
美容師さんのお人柄は良いですし、仲良くもさせてもらっています。子供もお世話になっているので、美容室を変えるのは気まずいなーと思っています…
こども園でも、送迎の時間が違うので会うことはないですが、行事で顔を合わせることはたまにありますし、小学校も同じなのでそこも気まずいです。
旦那にはお金を払ってるんだし、気にする必要なくない??って言われるんですが、うーん…という感じで😅
こんな場合、みなさんならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

美容室を変える一択です☺️

• アロ

アロ

やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月30日
kaa

変えます!!!!
もし会ったとしても何事もなかったように接します🥹

• アロ

アロ

何事もなかったように😂
    様子を見ながら、何かのタイミングで別のところに行ってみようと思います🤣

• 6月30日