※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の飲酒量が気になります。毎日500mlのビール2本、休みは500mlビール4本か酎ハイや日本酒を飲むそうです。お酒代もかかり、体にも悪いですか?お酒好きな方、これは普通でしょうか?

主人の飲酒量が気になります。

毎日最低でも500mlのビール2本、
休みの日は500mlビール4本に500ml酎ハイか、日本酒ストレートでコップ一杯くらい??

何度お酒の量減らしたら、と言ってもこれが俺の楽しみ、と。
ダンボールでビール買ってますが1週間ちょいで無くなるのでお酒代もバカにならないし、体に悪いですよね😓

お酒好きなご主人、全然これくらい飲みますか??

コメント

けろけろけろっぴ

それママリさんが入院のときもお酒飲むんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院とは出産の時って事ですか?
    私が出産の時は私の実家(車で10分以内主人の実家は遠方)に子供と泊まったのですが、父と一緒にむしろいつもより多く飲んでますよ😅

• 6月29日
あき

うちの旦那も毎日飲みますが、そこまでは飲んでないと思います🤔
でも休肝日作った方が良いよと言っても作りません😩
お酒代は家計からではなく自分のお金からなので干渉はしませんが、飲まない私からしたらもったいないなーとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお酒好きで、妊娠授乳期間以外は飲む事ありますが毎日ではないし飲んで350ml一本とかで...
    うちはお互い趣味なし物欲なしなので、どちらもお小遣い制ではないので家計からなのですが、、毎月酒代いくらかかってると思ってんだよ!という感じです😱

• 6月29日
じゅん

自分も妊娠してないときはそれぐらい飲むし父はもっと飲む人だったので、確かに好きで楽しくて飲んでるので減らしたらともし言われても減らさないかも、、。

それでグダまいたり、
酔って何もしないとか翌日影響でてるなら減らさせます。
例えば私なら友人の結婚式の前でむくみ取りたいとかなら余裕で3カ月ぐらい辞めれます。(妊娠中もですが)
そういういざとなった時に辞めれるなら問題ないのかなーなんて思ってます😅

ちなみに元旦那は酒しか楽しみないと言う理由でパニック障害で医者からも止められてたのに全く酒減らさず家で吐くまで飲んで仕事も二日酔いで行かないとか(自分で限度わからないんですね、てかアル中)
酒好きの私一家もさすがに止めたが一切減らすこともなく離婚理由の一つになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していなければ365日このくらい飲みますか😮??
    本当に盛ってるとかでなく、毎日毎日この量なんですよね、最近は暑いので仕事の日でも500ml2本じゃ済んでないかも。。。

いざって時が正直なくて、私の出産前も陣痛今きてもタクシーか両親呼べばいいよねって感じですし、、

吐いてるのは見たことないです。限度はわかってるのでさかね。でも本当帰って手洗って二の次にビール、って感じでアル中かなって思った事あります。絶対辞めれないと思います。

• 6月29日
  • じゅん

じゅん

はい、なんだったらビールより度数高いものでその量飲みます😅
    さすがに長男出産で里帰りした時父は辞めてましたが元夫は飲んでたのでボロクソ言いました😇
    出産前に何かと言い分つけて辞めれないならアル中疑ってしまいますね😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もそのくらい飲むので我が家では普通感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日本当にこの量飲みますか🥹普通に毎日酒だけで少なくとも1リットル、、私からしたら飲み過ぎなんですけど結構いるのですかね🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

365日というか体調不良の時以外は飲みます

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうそう!そうなんですよ、主人、6年間体調不良ないわけでなく、それでも飲むんですよ。アルコール消毒、とか言って。。。
    コロナの時はお酒切れちゃって誰も買いに行けず飲まなかっただけで😓

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく軽い風邪ならアルコール消毒や!って言って飲みますよ〜

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹じゃあまだ許容範囲ですかね〜

• 6月29日
ママリ

うちもお酒好きですが休肝日あります。

飲まないとイライラするようならアル中一歩手前かもうアル中かもです、、😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休肝日ありますよね。

イライラとかはしてないんですが、帰ってから寝る前まで酒酒酒、です😮‍💨

• 6月29日