※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

リアルでは誰にも言えないモヤモヤを吐き出させてください🥹💦職場のおば…

リアルでは誰にも言えないモヤモヤを吐き出させてください🥹💦

職場のおばさんに「お子さん1人?2人目考えてないの?1人っ子は可哀想だよ〜」って言われたし、1人目をなかなか授かれない人は自分から勝手に不妊ってことを話してきて、その流れで私に2人目考えてないのか聞いてきたのでちょっと濁す感じで「まぁ考えてはいるんですけどね、なかなかね〜…」って答えたら「え〜でも1人は居るんだからいいじゃないですか〜羨ましい🥺○○さんは幸せ者ですよ〜🥺」とか言われて、こういう事言う人本当にいるんだとびっくりして、開いた口が塞がらないとはこの事かと思いました😅

なんだか2人目不妊って肩身狭いな〜って感じです🥲
2人目不妊って事を誰にも言わずとも悩んでるんだから、いちいち2人目はどうなのとか、1人居るだけでも幸せだとかわざわざ言ってこんでよくない??
誰がどんな事で悩んでるのか分からないんだから、デリケートな事は言ってこなくていいし聞かなくていいのに…
デリカシーなさ過ぎてイライラする😇

コメント