※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

銀行で用事があり、13時に保育園に迎えに行きたいが、自宅保育が休みの日。銀行程度で保育園に預けるのは嫌がられるでしょうか。

銀行の窓口に用があり、朝保育園に預けて13時くらいに迎えに行きたいのですが…

銀行程度で保育園に預けるのは嫌な顔されますかね💦
ちなみに休みの日は自宅保育で、と言われています

コメント

なっち

私なら、なんで預けるのか理由を言わずにいつも通りに預けて、用事が終わればサラッと13時くらいに迎えに行きます😊

全然嫌な顔されないと思いますよ!むしろそこまで色々気を利かせて考えてくれるママさんなら尚更です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由まで明確に言わなきゃダメなのかなと思ってましたが、確かに事細かく言う必要ないですよね😭ありがとうございます!

• 6月29日
まる

13時だとお昼寝に入ってませんか?
かぶってなければいいと思います😊

ママリ

連絡帳に
今日は諸用あり私は休みなのですが
自宅保育できません。
大変申し訳ございません。
お迎えはできるだけ早く伺います。
13時ごろに行きたいのですが
もしお昼寝などお友達の邪魔になったら
申し訳ないです💦
と書きます!

えびせん

うちは休みの日の預かりはokですが、朝夕保育は×の園です。休みの日に職場に連絡されると信頼関係失うので、必ず伝えてます。

元々は休みの日は預かれないルールの園ならば私なら色々対策して連れて行きますが、それはそれで大変ですよね💦💦

事前に担任などに相談してみては?
すごく時間がかかる、待っていられず用事が済ませられない、等デメリット伝えて、出来るだけ短い時間でお迎えに行くので…って言ってみるとか。。

らむらび

銀行だと銀行で13時?って疑問は持たれると思います。

自分の通院の後に金融機関に寄り迎えにきますでしょうか?

はじめてのママリ🔰

休みの日は…って園だと嫌な顔以前に預かって貰えないかもしれないです🥺
恐らくうちの子が通ってるとこは無理です😂
どうしても…と頼み込んで、精々お昼寝入る前の時間かなと思います。