※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供をお出かけの際、歩かせるか悩んでいます。抱っこすると安心だけど、自由にさせると収拾がつかない。この年齢で抱っこが珍しいのか、どう思いますか?

1歳児、お出かけの際歩かせてますか?
皆さんお出かけの際などはお子さん歩かせてますか?

キッズスペースとか広場では自由にさせてますが、その他はほとんど抱っこです。(うちの子はベビーカー嫌がるので)
1歳9ヶ月なんですが、放牧するとあちこち歩いて行って収拾つかなくなるんでつい抱っこしてしまってますが、この前お店で店員さんから「もう安定して歩ける...?よね?」となんか心配(?)されてしまいこのぐらいの年齢で抱っこって珍しいのかなと思いました。

しかし地面に解き放すと自由にされて商品とかにも触りまくるし大変ですよね。

まだママとちゃんと手を繋いでお買い物っていう年齢ではない気もしますが、どう思いますか?

コメント

おめめまんまる美🧡

抱っこ、まだまだ全然アリだと思います🤗
手を繋ぎたくない時もあるし、
フラフラ行きたいとこ行っちゃうし😝🔥

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月だったら手を繋いでお買い物の年齢だと思います!!もうすぐ2歳ですし😊
上の子がいてワンオペで〜とかなら別ですが!

ままり

うちも歩き回るしいろんなもの触るので基本抱っこしてます!
ベビーカー、お店のカートは拒否です😂

🔰タヌ子mama

安全面での抱っこ紐はありだと思います。ちゃんと場所を選んで遊ばせてあげているなら全然あり!
うちは逆に抱っこから離れず全然歩く気ゼロ😭
降ろしたら泣く怒るすねる
気分が乗れば手を繋いで歩いてくれるけどすぐ抱っこ💦
なんでも一緒!が良いそうです😵‍💫