※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園あるあるでしょうか?小規模保育園に2歳の息子が通っています。4月…

保育園あるあるでしょうか?

小規模保育園に2歳の息子が通っています。
4月から新しい保育士が着任し1歳児クラスの担任になりました。
偶然1歳児クラスのお母さんのSNSを見つけてしまいました(住んでる地域の小児科のクチコミを探してた)
そのお母さんによるとお子さんの発達を気にしていて担任も当たりが強いそうです。
今日2週間ぶりにその子が登園、息子も4日ぶりに昨日から登園しています。
今日登園のタイミングがかぶって皆同じ部屋にいたのですが
2週間ぶりに1歳児クラスのその子が登園しても担任は反応せず他の看護保育士が対応。他の保育士は〇〇くん良かったね〜と声をかけていました。
その担任はなぜか別のクラスのうちの子に「咳とか大丈夫ですか?」と聞いてきました。

当事者でない私でさえも担任の好き嫌い?が怖くなったのですが…これってよくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士の友人たちの話聞くと差別はしないけどみんなもちろん可愛いけど、お気に入りの子可愛くて仕方ない子はやっぱりいるよね〜!と言っていました😣
なのでちょっと変わった先生だとしたらなくは無いんだろうなと思います😵