※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭に汗をかく理由について相談です。特にうつ伏せ遊びや授乳時に汗をかくそうで、頭ばかりなのが気になるようです。

赤ちゃんの汗について。

息子が頭にばかり汗をかきます。
特にうつ伏せで遊んでいる時と授乳中です。
遊んでいる時は全身使っているのでわかりますが、授乳中も結構疲れるんですかね💦
それと、頭ばっかりなのもなんでなのかなーって気になります。

コメント

もちぶた

私の子も頭びっちょりです😂
仰向けで寝てるだけでびちょびちょでちょっとくさいです笑
赤ちゃんにとってお乳を飲むのは結構な労力が必要みたいですね。

赤ちゃんの汗腺は大人に比べて未熟で、その中でも頭の汗腺はある程度発達してるため頭に汗をかくことがおおいみたいです。

• yu

yu

ちょっとくさいのわかります。😂飲むのにも労力が必要なんですね💦

頭から汗をかきやすいとの情報ありがとうございます🙇‍♀️変なことではないと安心しました。

• 6月30日
ママリ🔰

授乳は全身運動だと助産師さんが言ってました😁

• yu

yu

全身運動💦なるほどです!汗かくのは必然なのですね💦

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちはミルクでしたがめっちゃ汗かくので、夏場は扇風機の近くであげてました😌

• 6月30日
  • yu

yu

うちは混合ですがミルクも同じくです😅扇風機活用したいと思います🙆‍♀️

• 6月30日
えびせん

授乳ってめっちゃ大変みたいですね。うちもさっき頭汗びっしょりでびっくりしました笑

• yu

yu

大変なことなんですね💦汗かかないように室温調整してますが、授乳中は仕方ないですかね。

• 6月30日