※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
サプリ・健康

この時期なのか、私がよく喉が痛くなります。子供からうつったとかでも…

この時期なのか、私がよく喉が痛くなります。
子供からうつったとかでもなく、熱出ても微熱くらいで耳鼻科に行っても、鼻の症状ないのに鼻の中が腫れてる、アレルギーだと言われ、フェキソフェナジンとモンテルカスト、後は痰切り2種類しか出されません。咳が出だすと止まらなくなるので咳がひどい時は吸入も出されます。

先週は喉の痛みが我慢できなくて、少し離れた古い耳鼻科に行くと、抗生剤を出してくれて飲み切る頃には痰が大量に出て喉の痛みがおさまったのに、しばらくしてまた今日も耳まで痛くなるくらい喉が痛くて、、、
花粉症があるだけで、ハウスダストやダニホコリには反応なく、PM2.5や黄砂があるからでしょうか。
1人目出産後から1ヶ月に1回は喉を痛める感じです。

仕事では私以外の人みんなマスク外して仕事しています。
マスクしてると暑苦しいし、咳出るのでマスクしてますが、
似たような症状で悩まれてる方、どんな対策してますか?
ワクチンも4回打ち、コロナ禍の時に一度感染しましたが、その後遺症みたいなものなんでしょうか。

コメント