※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて子供が泣くことに悩んでいます。子供がパパを求め泣くようになり、保育園でも不安定な様子。怒り役の私と優しいパパの関係が影響しているか、ストレスを感じているのか不安です。コメントをお願いします。

パパを求めて泣くことについて

真剣に悩んでるのでどんなことでもいいので
コメントいただけると嬉しいです🙇

ここ1週間くらいの出来事です。
うちの旦那は夜勤のある仕事をしているので、
週に2.3回は私がワンオペで子供2人を見ています。

最近、パパが夜勤の日になると
上の子がパパいないと寂しい、会いたいと大号泣するようになりました。
ニコニコ遊んでいてもふと思い出したように大号泣。
寝てても夢で見るのか夜泣きすることも。
保育園でも、少し情緒不安定な様子があるみたいです。

上の子は元々パパ大好きですが、今までそんなことはなく
突然始まったので戸惑っています。

どちらかというと私の方が怒り役でパパが優しいので
優しいパパに甘えたいのか、何かストレスを感じているのか‥。

上記の文章を読んででもいいですし、なにか経験のある方でも大丈夫てすので、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もパパが出かけたりするとパパ、パパと探して
今からお仕事と言っても嫌だと言って泣きだします💦
うちの場合はパパがよく遊んでくれるし優しいから?
私は家事しながらだけどパパは家事とかせずに遊んでくれるから😅
ただのパパっ子だと思ってます🥲