※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の眠いサインがわからず困っています。抱っこしても寝ない様子で、参考になるサインがあれば教えてください。

赤ちゃんの眠いサイン

生後2ヶ月の男の子なんですが、
まだいまいちうちの子の眠いサインがわかりません。
以前はぼーっとしてると抱っこしたら寝たのですが、
最近はぼーっとして眠いのかなと思ってゆらゆら
抱っこするとご機嫌にあーうーと言い出し、
そのまま何十分抱っこしてても全く寝る気配がなく、
暴れたりもするのでおろすとぐずります。
その子によってサインが違うとは思いますが、
参考までにうちの子はこんなサインがあるというのが
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Sawa

その頃はサイン、私も分からなかったんですが4ヶ月入るころには目を擦ったり、耳を触るようになりました😌

• ypp

ypp

やっぱり2ヶ月じゃまだわかりやすいサインはないんですかね😢
    いつもあくびしてからになってしまいます😭

• 6月29日
ママリ

うちの子はあからさまに泣きます!笑
そんで抱き上げるとすぐに泣き止んでうとうとしますが私が座るとまた泣きます笑
あとは目の周りをこすったり(うまく命中しなくて殴ったり笑)、頭を振ったりします!

• ypp

ypp

あからさまに泣いてくれるとわかりやすくていいですね!笑
    座るの嫌がるのわかります!
    立て!って怒りますよね🤣笑
    うちの子夜中の授乳によく目から耳にかけて何度も往復して手をぶんぶんやるんですが、あれは目を擦ってたのかもです🤔

• 6月29日
まま

頭をぶんぶんふったり
抱っこしてたらこすりつけたり
あくびしたり
指しゃぶりしたりします😃🫧💓

• ypp

ypp

こすりつけたまにあります!
    指しゃぶりは日常的にもしてるから見分けつかないのですが、こすりつけがうちの子もサインかもです🥰

• 6月29日
えま

眠い…というか自力で寝ようとしているときは目を瞑って指を吸いながら耳を触っています。

指吸いはしてないけれど起き続けている時間的にそろそろ眠いだろうな〜と思うときは抱っこして横揺らしします。眠いときは揺らし始めて暫くするとあくびをするので寝かし付けモードに入ります😊
あと目をよく擦りますね。

• ypp

ypp

みんな結構目を擦るのが多いんですね!
    うちの子も実は目を擦ってるのかもだからよく観察してみます😳!

• 6月30日