※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の子どもとの帰省について、新幹線と飛行機での移動が懸念されています。どちらが良いか悩んでいます。帰省しない選択肢は除外して考えています。

1歳3ヶ月になる子どもとの帰省についてです!
距離が結構ありまして
飛行機の場合2時間、新幹線の場合5時間ほどかかります。
これと、4時間ほど、どちらも車移動がかかります。

子どもは新幹線、飛行機は未経験ですし、公共交通機関も乗せたことがないため、泣くのかどうなのかというのが全くの未知です💦
新幹線の方が安く済むし手続きなど時間を取られないため楽なのかな?とは思いましたが、乗る時間が短いのは飛行機だし…
どちらがいいと思いますか?

帰省しない、両親にこっちに来てもらう、という意見は無しでお願いします🙇‍♂️💦

コメント

min

授乳がなければ飛行機にします✈️同じ頃に飛行機乗せましたが、お昼寝の時間と被れば2時間は割と余裕でした☺️

はじめてのママリ🔰

私ならお昼寝の時間に合わせて飛行機にします!
いつも新幹線2時間半ほど乗りますが、これ以上だと無理だなあと感じてます🥺

子供の性格にもよると思いますが、息子は起きてると動きたい!遊びたい!で5時間は絶対無理です、、🥲

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月頃飛行機に2時間、1歳1ヶ月の頃新幹線に4時間乗りました!

結論としてはどちらも大丈夫でした😊

飛行機は少しぐずった場面もありましたが、乗る時間が短いのでお昼寝に合わせて寝てもらいました✨

新幹線は子どもの分の座席も確保して、お昼ご飯の時間に乗る→そのままお昼寝作戦でした✨起きたら抱っこでデッキを散歩したり、おもちゃ、動画、おやつで時間を潰しました!乗車時間は長いですが、飛行機と違ってわりと自由に車内を動けるので泣いても気は楽です🥰

お子様の性格にもよると思いますが、我が家の場合はこんな感じでした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    仰るように、新幹線のほうが万が一ぐずったとき対応しやすいかな〜とも思ったのですが…😣
    他の方の意見からも飛行機で検討してみます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

5時間はさすがに長いですかね〜😱
じっとしてられないですもんね!
授乳もしてないので飛行機で検討します😊!