※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の学童や保育料が家計を圧迫しており、働く意味が薄れています。同じ経験をした方いますか?

上の子が小学生になってから給食費に学童のお金
真ん中は保育園の給食費くらいですが3人目は上の子卒園したので保育料半額かかるようになりかなり家計を圧迫してます。
来年は上2人学童かかるし、末っ子は保育料全額かかるようになるしでほぼ働いてる意味なくなります。

同じようなワーママさんおられますか?
働いてるのがアホらしくなります😵‍💫

批判は要りません

コメント

ままり

来年の私です😭
上の子が小学校に行くので、学童代がかかる、、真ん中は幼稚園、末っ子は保育料半額になります😭
今パートなので、パート代ほぼ消えることになるので正社員になるか迷いまくっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がおられて少しホッとしました。私も4月から正社員になりましたが結局子供の熱などで休みまくって気まずくなり近々パートに戻ります…😞

• 6月29日
  • ままり

ままり

扶養内パートですか??
    子供が小さいと休みますよね😭あまり休むと保育料の方が高くなりそうで震えています😱

• 6月29日