※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

最近の日本の流れに不安を感じています。外国人の増加や中国人の爆買い、日本人の経済状況、子供の将来への不安があります。政治家が日本人の安全と豊かな生活を考えてくれることを願っています。

心のモヤモヤですが、最近の日本の流れが怖くてたまらなくなります
外国人がどんどん増えて中国人が日本の建物を爆買いしてて、悪い外国人は取り締まらない無罪で
日本人は物価高でお給料も上がらず疲弊してて、テレビで能登半島の地震を取り上げてるけど一向に進んでなくて
海外にはどんどんお金をあげていて

時々ものすごく怖くなります。日本が平和ボケしてるとか言われていたけどそれでよかったのにこれから悪い人のために対策をどんどんしていかないといけないのかなって。子供が大きくなった時、1人で道を歩けなくなるとかそれ以上の何もかも怖いことになってしまうのではと不安でたまりません

SNSに流れてきてしまうので見ないようにしてても見えてしまうし、どうしたら日本の政治家さんたちは日本人のことを考えてくれるのかなと。

子供達が私たちが過ごしたようなそれなりに安全で豊かな生活が送れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか
怖くなってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり疲れてしまうなら、少しSNS離れた方がいいんじゃないでしょうか💦

物価高とかお金関係は色々困りますね💦

ただ、犯罪とかは一応犯罪率は犯罪率高すぎる昭和抜きで平成から見ても年々下がってる状態ですし、
私達が子供の頃は本当は今より安全じゃ無かったけれど、単にテレビと新聞以外で情報がそんなに無かったので知らなかっただけだと思います。

「犯罪は増えていて凶悪化している」という誤解
検索すると↑のホームページ出てくるんですが、分かりやすいのでおすすめです。
京都産業大学の一般向けの解説ページです☺️